BARBERHIROSHI blog

BARBERHIROSHIからのお知らせです。

人魚とヨーヨーとウメジボール

昨日は曇り時々雨。

まずはお客様には午後2時まで臨時時間休を頂き
誠に申し訳ございませんでした。

張り紙をしたおかげで、
午後2時から大勢のお客様にお越し頂き
感謝感激でした。

またやはりお待ちいただいたりお帰りになられたお客様がおられ
本当に申し訳なく思っています。



昨日はお伝えしたとおり時間休を頂いて新潟市の鳥屋野球場まで
小出高校VS北越高校のベスト8を懸けた4回戦の応援に行ってまいりました。

(結果も昨日の2度目目のUP(試合速報)の通りです。)



高速飛ばしてナビどおりに向かう・・・


目印である↓の焼肉レストランの角を曲がり・・・
91801R1030582.jpg

(↑わかる人にはわかる。)





午前10時前に到着。
91802IMG_2517.jpg
鳥屋野球場は雨が降り続く生憎の天気でした。






オラは一番前に陣取ってパパラッチ&↓の方と「応援合戦」

91803IMG_1106.jpg

喉が痛く嗄れるほどエキサイトしました。





素晴らしい戦いをしてくれた彼らの勇姿をUPしたいと思いますが、
まだ写真の整理がついてないので
数日後に(中越戦の模様と共に)昨日の試合の激闘をUPしようと思っています。
関係各位の皆様、今しばらくお待ちください。





で、試合終了後にすっ飛んで帰ってきて仕事。
そして仕事を終えて午後7時には同級生Maヒの中国料理「鵬鯤」さんへGO!




昨日は横浜からWタル夫妻が遊びに来てくれたので、
同級生が集まることに・・・




91804R1030586.jpg
小・中学校の仲間が20人。






91805R1030587.jpg
堀之内十五夜まつりがあったからか女性陣は軒並みキャンセル。
少数精鋭となりました。




懐かしい話に、近況報告。
そして・・・「病気自慢大会」

喋りすぎて喉が痛くなったのでした。



会は9時半にお開き。




続いて向かったのが、やはり同級生のRミコがやってる「coco」さんへ。
(昨日は貸切にしてくれました。いろいろありがとう。)



91806R1030595.jpg

二次会からは新たに3名の同級生が顔を出してくれて
大盛り上がり。





91807R1030619.jpg

オラはほぼノンアルコールで喋りまくり、
声がガラガラ・・・


でもcocoさんでは昔話に花が咲き
楽しい楽しい会でした。


cocoさんは午前0時でお開きにして
次に向かったのが「締めのラーメン」


どさん子まで徒歩で7人で・・・


オラは「みそバターラーメン」でした。
(味は・・・昔のほうが美味しかったような気がするが?)




最後に・・・


タイトルの「人魚」と「ヨーヨー」と「ウメジボール」

説明は省きます。

これこそわかる人にはわかる。


この3つの話をジェスチャー(あの当時を思い出し)で再現。


40年前にタイムスリップした瞬間。

こんな昔話を大笑いしながらしゃべりまくる。



これがしたくて集まるのです・・・






今度は体育館(二運)で同級会するか・・・?



ヨシトはどうした!!?



FC2Ad