BARBERHIROSHI blog

BARBERHIROSHIからのお知らせです。

ながおか食の陣

昨日は晴れ。
天気予報は外れました。

小出は35.5℃で「いつもの「新潟県一位」(いや全国一位だったとか。)

残暑厳しい昨日は第三日曜日。
前日の同級生飲み会の二日酔いもなく、
泊まりに来ているWたる夫妻と出かけました。




向かったのが長岡。
「ながおか食の陣」というのを開催してると聞いたので・・・
(一番の目的はご当地アイドル。)


91901IMG_2553.jpg
長岡インター近くの新産中央公園というところで
快晴の下、盛大に開催されてました。
天気に恵まれごった返してましたね。


オラは食の陣はそっちのけで↑の写真の右に写ってる体育館へGO!




ちょうど「Y.O.Y」という長岡発のご当地アイドル登場!!!

91902IMG_2582.jpg

本当はメンバー7人らしいのですが、一人欠席でした。



昼間の撮影なのでレンズは(直ったばかりでもある)シグマの18-270を持っていったのですが、
やはり体育館の中ではキツイ。
(iso800でもぶれるし、シャープに写らん。)
重くても「白レンズ」持って行かんばならんと実感。



以下ダイジェストで・・・

91903IMG_2602.jpg





91904IMG_2618.jpg





91905IMG_2624.jpg





91907IMG_2666.jpg





91908IMG_2675.jpg





91909IMG_2681.jpg





91910IMG_2711.jpg





たった1曲しか持ち歌がないらしく、
(デビューしたばかりなので当然っちゃあ当然。)
ほとんどトークてかクイズで間を持たせてる感じ。

まだまだアイドルとしては荒削りで、
これからに期待・・・というところでしょうか。






続いて「超耕21ガッター」というご当地戦隊ものの登場。

91911IMG_2743.jpg

まずは「女性隊員?」のご説明から・・・





91912IMG_2846.jpg
左は「ショッタレーナ」だっけ?
右は「モーゾッコ」?



ここは子供たちに任せて
この時間を借りてオラはお昼を・・・






91913IMG_2873.jpg
あまりに暑くて「ジュース」でも・・・
と、思ってもご覧のとおり行列で断念。





91914IMG_2877.jpg
ちょうどジュースの前のテントが遊食居酒屋なじらてい「なじラーメン」のテントだったので
それにする事に・・・





91915R1030627.jpg
「ねぎモツ」がベースの塩とんこつラーメン。(ハーフサイズ350円)
車麩も入ってるご当地B級グルメでした。
普通に美味しかったですよ。





さてお腹もいっぱいに・・・ならんけど、
時間が来ました。
午後2時にはメインの「Negicco」がいよいよ登場!

急いで体育館に・・・





91916IMG_2975.jpg
やはり「Negicco」が登場するやいなや会場のボルテージは上がる。
さすがご当地アイドル日本一だけありますな。


ただ、小出まつりの時より観客は少ないよう・・・
(あの清水川辺神社での盛り上がりは凄かったのですね。)





またまたダイジェストで・・・
(ちなみに衣装は初お披露目の秋バージョンだそうです。)

91917IMG_2980.jpg






91918IMG_2982.jpg





91919IMG_2986.jpg






91920IMG_3024.jpg






91921IMG_3116.jpg






91923IMG_3302.jpg






91923IMG_3299.jpg





91922IMG_3148.jpg






91924IMG_3498.jpg







91925IMG_3515.jpg
サプライズで誕生日を祝う花束とケーキが・・・






91926IMG_3557.jpg
お得意のラインダンス。







91927IMG_3720.jpg
最後は「21ガッター」や「ゆるキャラ」やらとコラボレーション。

会場のボルテージは最高潮に・・・


やはり「Negicco」は長岡でも大人気でした。




さてご当地アイドルを堪能し、食の陣はたいした・・・??
うちら一行は柏崎へ向かう・・・




目的は先日の飲み会でも一緒だったD介プロデュースの「こどもの時代館」。

Wタル夫妻はまだ行った事がないと言うのでね。
(ぜひ小出小の昔懐かしいモノを見せたくて・・・)


91928R1030628.jpg

入る前に記念撮影。


いつ来てもオラはワクワクします。
(あの時代にタイムスリップできるから。)



しかし・・・
残念ながら小出小のラジオ体操カードとか給食の献立表とか数点なくなってました。
(のちほどD介にTELして聞いたら新潟に持っていったとの事。)

でもやはり昭和の時代のおもちゃやレコードや雑貨所狭しと陳列してあるのは圧巻!
ぜひ皆さんもお出かけくだされ。






ふと見たら駐車場には「NSX」ではりませんか!


あのバブル期にホンダが作ったスーパーカー。

91929IMG_2743.jpg

後姿は好きじゃないけど
ここからの眺めが大好き。
やはりスポーツカーもワクワクドキドキする・・・
憧れる。



そうそう・・・
Wタルは横浜からいつもポルシェのカイエンで颯爽と来るのですが、
今回はまたまた変わってました。

ポルシェはポルシェだけど、今度はスポーツカー。


その写真は明日のブログでUPします。




FC2Ad