BARBERHIROSHI blog

BARBERHIROSHIからのお知らせです。

天の川?

昨日は晴れ時々曇り。
早朝は凄い霧で散歩は断念・・・
意気地なしです。


なので暇になったところで、
またまた娘と共に夕方散歩。


9261IMG_3807.jpg
17:02分。
定点観測。
雲がでて寒くなった夕方ですが、越後三山は見えました。
(少し霞んでたか?)





9261IMG_3810.jpg
子供は風の子と言うけど、寒くないのかな?
昨日もひたすら魚を見つけることに専念。





と、そこにちょうどイケメン3人衆チャリで登場。

9262IMG_3811.jpg
図書館の帰りだと。
受験勉強真っ只中といったところでしょうか・・・?
(うちの長男はどうした!?寝てました。)





9262IMG_3829.jpg
娘はどうしても川の水に触りたいと・・・



しかし!

お約束のように・・・

この直後には・・・


「おんぶして~!だっこして~!」と、なるほど足元が汚れたのでした。




最近天気が良くて夜空も綺麗です。
(空気が澄んでるのでしょうね。)



昨日(正確には今日の未明。)トイレに起きて
外を見たら満天の星空・・・


これはちっと行くっきゃないな・・・
と、車でいつものところへ。



92601IMG_3850.jpg

なかなか先生みたいに上手に撮れないけど
小出市街地(干溝方面)と星空を撮ってみました。
(真ん中にはオリオン座なのですが、わかりますかね?)





そしてめくらめっぽう(←死語?差別用語?)で真上を撮ってみたのが↓の写真。

92602IMG_3854.jpg

これはもしかして天の川??


オラは老眼の近眼の遠視の乱視なので天の川を肉眼で確認できた事はありません。
なのでこれが天の川なのかは先生に聞いてみなきゃ判らないのです。

今日は病院の定期健診なのでYoっち先生&ヌマッチ先生と会う予定。

聞いてみることにします。





最後に好きな構図の一枚。

92603IMG_3861.jpg

ジャンプ台からの小出市街地の眺め。

やはり夜景と星空を一緒に撮るのは難しい・・・



そんなところも先生に教わりたい。


FC2Ad