BARBERHIROSHI blog

BARBERHIROSHIからのお知らせです。

長い一日(その1)

昨日は曇り。
天気予報は晴れだったけど、
一日肌寒い曇天でした。

とにかく着るもんがわからん・・・
長袖だと暑いし半袖だと寒い。
チョッキ(←これも死語?)でも着てればいいんか??



そんな肌寒いてか寒い未明に夜景&星空に挑戦したオラ。
(昨日の日記参照。)

Yoっち先生からメールが来たけど、
やっぱ偶然に「天の川」を写したのでした。
(正確には上下が逆さまなのだと。)

でも偶然とはいえ(持ってる?)生まれて初めて撮った天の川に感激しています。

今度はYoっち先生直々に指導受けながら撮りたい。


夜景と星空は画像処理や独特の撮り方があるのだとか・・・

撮り方は今度聞くとして、昨日撮った一枚から探し出して
画像処理でどこまでできるかチャレンジしてみました。

92701IMG_3860.jpg
なんとか夜景と星を浮かび上がらせて見ました。
(あまり昨日の写真と変わらないかな?)←自己満足の世界。


ちなみに↑の写真を写したのが午前2:34分です。


こんな時間から昨日の長い長い月曜日はスタートしたのでした。




一度家に戻り、さすがにもう一度寝て早朝散歩は午前5時半過ぎから・・・

92702IMG_3874.jpg
5:50分。
定点観測。
未明の星空から一転、空はもう雲が・・・





92703IMG_3891.jpg
6:14分。
日の出は拝めなかったけど、散歩から戻ったら家の裏にはぼんやりと太陽が・・・
これで晴れると思ったのですがね。





昨日は小千谷病院の定期健診。

来年1月に長岡赤十字病院で扁桃腺の手術(扁摘パルス治療)をする関係で、
今は病院の掛け持ち・・・
(眼科も数ヶ月に一度。)

一ヶ月に何度も病院に行ってるから、カレンダーにきちんと書かねば訳がわからんくなってます。


で、昨日も3時間・・・
やっぱり3時間かかりました。

主治医が変わったのですが、やたら丁寧なのか昨日は「60分遅れで診察」の札が下がりました。
もう一人の先生は予約どおりスイスイ進むので、ちっとイライラします。

だけど、「よく診てくれるいい先生なんだ!」と自分に言い聞かせ・・・
(心を落ち着かせる。)


検査結果ははおおむね良好てか横ばい。
(現状維持です。)

ただ、1月の手術は約2週間の入院。
その後のパルス治療(点滴)でもやはり「大事をとって入院が必要」とのこと・・・
(赤十字病院と小千谷病院の2度の入院ってこと!?)

前の先生は入院はしなくて通院でいい・・・と言ったような???

ん~、1月は家族はもちろんお客様には多大なるご迷惑をおかけする予感・・・
申し訳ないです。


まぁ、やはり「しっかりよく診てくれる先生」と言うことで自分を納得させました。



3時間みっちりかっかって
ヘトヘトになり英気を養うために?お昼ごはんを食べに・・・


彼女?との待ち合わせは「いつもの」ケーズデンキ。

「今日のランチはどこかな?」とドキドキワクワクしながらスマホやノートパソコンを物色。


さてさて、長い一日はまだ始まったばかり。



続きはまた明日。


(もったいぶってるのではなく、ただ寝坊しただけです。)

FC2Ad