BARBERHIROSHI blog

BARBERHIROSHIからのお知らせです。

一週間のスイーツ回顧

昨日は曇り時々雨。
連日肌寒いいや凄く寒い。
(それはオラだけなのか?)←S井さんに言われました。(笑

体がジサになったせいなのか
やたら寒いです。


そんな昨日は日曜日だけどのんびりムード。
(やはり寒いのも影響してると思う。)

ただKB大会を見に行くほどの時間はなく
ちょうどよく仕事してました。

なので写真も一枚も撮ってない・・・
(散歩もしてません。)


この月曜日からの一週間はとてもとてもいろんな事があり
長い長いそして自分としては充実した時間がもてたような気がします。

そのせいなのかは知らないけど、
体調はいいような・・・?
(体は寒いけど・・・)


得意のマシンガントークも最近は火縄銃くらいになってたので
久々に打ちまくりました。


そして体調もいい事なので、
先日から土日祝日は午前7時から午後6時までに戻しました。

何卒よろしくお願いします。



で、今日は何をUPする?

PC上のフォルダを覗いたらスイーツの写真ばかり・・・

んじゃ一挙一週間分のスイーツをUPじゃぁぁぁ!!
と言うことで・・・


100301R1030661.jpg
「パティスリー シュクレ」のロールケーキ。





100302R1030662.jpg
生クリームの中にフルーツたっぷりのロールケーキでした。







100303R1030692.jpg
セブンの「なめらか濃厚レアチーズ」





100304R1030693.jpg
生クリームとチーズケーキのハーモニーが素晴らしい。
そして下の生地がサクサク固め。
それがアクセントでグッドでした。





100305R1030694.jpg
スイーツではないけど長岡の「パン香房ゆーpan」さんというパン屋さんのパン。




100306R1030699.jpg
くるみ?
あれなんだっけ?
黒い粒が入った美味しいパンでした。




100307R1030703.jpg
こちらは「レーズンパン」
ふわふわ生地に甘いレーズンが美味しいパンでした。
(少し焼いても美味しいかも?)




100308R1030700.jpg
「チョコレートのラスク」
これもサクサクで美味しい。
甘すぎない上品な大人のラスクでしょうかね・・・






100309R1030707.jpg
六日町は「ことうの純生ろーる」





100310R1030708.jpg
初めてでした「ことうのロールケーキ」ってのは・・・




100311R1030709.jpg
さすが「ことう」です。
ふわふわスポンジにこってり濃厚なめらか生クリームがたっぷり。
食べ応えある逸品!





いつも書いてるとおもうけど、
(言い訳がましいですが・・・)
これらのスイーツを全部食べてる訳ではありませぬ。

もちろん家族7人で上手に分けて食べてます。

写真だけ見てる方には
「どんだけスイーツ食べてんじゃ!!!」と思われてるオラですが、
ほんの一口です。
(やっぱ言い訳がましいな・・・・)






さてスイーツでお腹いっぱいになったところで
口直しにしょっぱいもの。

100312R1030713.jpg

土曜日の小出高校野球部懇親会で出された「ほっけ」。
こんな写真も撮っていたのでした。

しかしさくらやさんは魚(刺身はもちろん。)美味しいねぇ・・・
(なんせリーズナブルなのも嬉しい。)




甘いもの・・・
しょっぱいもの・・・・

ときたらやっぱこれか?

100313R1030718.jpg

二次会の「麓」さんで撮ってた一枚。

JINROの水割りは飲みやすくて好きだけど、
さっぱりしすぎていて、ついつい飲みすぎてしまう。


ちなみにJINROの瓶の「と」の文字は
「とこや」の「と」です。


これでママさんはオラのボトルと判るそうです。



あっ!

事後報告ですが、
これは理容組合青年部有志で入れたボトルでした。

「ごっつぁんです!」

ちゃんと次のボトル入れてきたから・・・
(いや全部飲んだような??)


まぁいいや・・・
(よくない?)





最後にガラッと食べ物から気分を変えてyoutube。


一昨日のオールスター感謝祭は懇親会で見逃したのですが、
アッキーナがやってくれたそうですね。




当然のごとく「アッキーナ カッケーナ」という駄洒落がコメントされていたことは
言うまでもありません。


FC2Ad