BARBERHIROSHI blog

BARBERHIROSHIからのお知らせです。

急遽群馬へ・・・(その2)


今日2度目のブログUPです。




お昼を伊香保の水沢うどんを堪能したうちら親子三人は
次に向かったのが「伊香保 おもちゃと人形 自動車博物館」でした。



うどん屋さんから車で2,3分のところにある人気のミュージアム。

以前一度うちら親子(うちの子たち)で伊香保に泊まり
このミュージアムに来た事あるのですが、
いかんせん子供がまだ小さく(娘は2歳)ゆっくりと見学できなかったのでした。


今回は年寄り連れなのでゆっくりのんびり・・・を目論んでいたのでした。


1004001IMG_5611.jpg
入場するといきなりテディベアーやいろんなぬいぐるみに圧倒されます。
(館内のBGMのジャズはグッド!)





1004002IMG_5614.jpg
こんな大きなテディベアも置いてありました。





1004003IMG_5618.jpg
古きよき昭和の商店街を模した博物館から・・・




1004004IMG_5621.jpg
まずはスマートボールを体験。
12個だったかな?
全て入ると「伊香保温泉ペアで宿泊券が当たる!」のだと。



しかし↑店員さんちっと若くね???




1004005IMG_5619.jpg
プライバシーに配慮して多少ボカしましたが
可愛いいちびっこたちが「一日体験学習」中だったのでした。



で、で昨日はオラは「持っていた。」

1004006IMG_5620.jpg
12個は入らんかったけど、ナント!9個も入り「おもちゃを2個と入館無料券」をゲット。
(ちびっこの声援のおかげかな?)

「娘へのおみやげ」としてありがたく頂戴しました。





1004007IMG_5623.jpg
所々にブリキのおもちゃや人形などが所狭しと並ぶ博物館なのです。
(飽きさせません。)





1004007IMG_5625.jpg
昭和の駄菓子屋さんも忠実に再現。
(モノクロのほうが雰囲気出るかと。)






1004008IMG_5626.jpg
これらも売り物でなく「博物館のディスプレイ」です。






1004009IMG_5627.jpg
レトロなバイクも陳列。
(昔はYAMAGUCHIなんてバイクがあったのですね。)





1004010IMG_5630.jpg
姉貴はこんな所でスナックをやっていたのか??(笑






1004011IMG_5636.jpg
昭和初期のおもちゃを食い入るように見つめるじいちゃん。
(懐かしいのだろうね。)




1041IMG_5628.jpg
オラにはよく意味のわからないディスプレイ。
(これはセピア。)






1041IMG_5629.jpg
うちら業界人が喜ぶディスプレイも・・・






1041IMG_5640.jpg
でもやっぱり「ブリキのおもちゃ」にはかなわない。






1004012IMG_5641.jpg
昭和レトロの最後は「射的あたり屋」さん。(なんか危ないネーミングだな。)
ちょうど中年夫婦(失礼。)が射的指導の真っ最中・・・



オラは指導なんぞいりませぬ。
弾を込めて発射!!!


1004013IMG_5644.jpg
5発中3発が命中!!
やっぱ「持ってるな」と言うことで・・・(笑






さて昭和レトロな町並みを体験し、
メインイベントである次の展示施設へGO!!!!!







1004014IMG_5647.jpg

あ゛~・・・・胸の鼓動が聞こえる・・・




逸る心を落ち着ける・・・






イヤ早やく入ろう。






104IMG_5648.jpg

デターーーーーー!!

これが「自動車博物館」。
どうしてもここに来たかったのです。
(中年のおじさんたちみんなニヤけてます。)



ず~っと前から「またゆっくりと見たい!」と思っていたのですが、
なかなかタイミングが合わなかった。

で、実はですね・・・
最近なっとやさんのブログでここに行ったのを見て
「やっぱオラも行きた~~い!」となった訳だったのでした。


人が行くと無性に行きたくなるよね。
(人が買いものしても同じ衝動・・・)

オラもそうでした。


言い換えれば「なっとやさんが背中を押してくれた」とも。
ベリーサンクスなブログUPでした。




さてさてじっくりと拝見しよう・・・
そして写真撮りまくろう!
(ここは全て写真撮影OKの博物館です。)




その模様は明日のブログで・・・



次のページ

FC2Ad