BARBERHIROSHI blog

BARBERHIROSHIからのお知らせです。

急遽群馬へ・・・(その3)

昨日は晴れ時々曇り。
朝から寒かったけど日中は暖かくなりました。

昨日は女房が長岡へ用事に行ったので
自転車で野暮用を・・・


そのついでに散歩も少し。


102IMG_5821.jpg
9:58分。
定点観測。
雲が多目ながら晴れ間も少し。
越後三山も冬化粧したそうな。



雲もかかり肉眼では確認できないけど、ズームならどうだ?

102IMG_5825.jpg
↑は中の岳。
やはり雪が降ったようです。

駒ケ岳と八海山の積雪は確認できませんでした。





102IMG_5824.jpg
越後三山の右奥に見える「巻機連峰」も冬化粧。







さて思いつきで急遽群馬へ行った月曜日の「その3」となりました。


「伊香保おもちゃと自動車博物館」に入ったオラたち親子は
メインイベントの自動車博物館へ・・・



ここからはオラの気に入った車(思い入れのある車や懐かしの車)をひたすらUPです。
(車名やプロフィールはこの際カット。)





まずは1階の「軽自動車とクラシックカー」コーナー。

1041IMG_5653.jpg






1042IMG_5655.jpg






1043IMG_5660.jpg






1044IMG_5665.jpg






15IMG_5666.jpg







1045IMG_5671.jpg






15IMG_5676.jpg







15IMG_5679.jpg






ここで問題勃発!!!

じいちゃん疲れて「もう歩けない・・・」と。


102IMG_5656.jpg



えっっっっーーーーーー!!!
これから2階3階と面白いのに・・・

オラの目論み完全に外れた。(涙

ゆっくりのんびり(じっくり)と懐かしの車を見たり撮ったりできると思っていたのだが・・・
やはり「年寄り子供」とはよく言ったものだ。



しかたないのでじいちゃんとばあちゃんは↓のショップで
おみやげでも買っていてもらおう・・・
1058IMG_5680.jpg








ここから2階3階はオラ一人で見学する事に・・・


1046IMG_5684.jpg

2階は主に「ファミリーカー」中心。






1047IMG_5686.jpg






1048IMG_5687.jpg






1049IMG_5691.jpg






1050IMG_5693.jpg






1051IMG_5696.jpg






1052IMG_5700.jpg






1053IMG_5703.jpg






1054IMG_5704.jpg






1055IMG_5708.jpg






1056IMG_5712.jpg






1057IMG_5714.jpg



さてここが3階への入り口・・・








1058IMG_5717.jpg

この階段を昇りきると
憧れの名車が「これでもか!」とオーラを放ちまくっていたのでした。




その名車たちは明日の日記で・・・





最後にyoutube。




この曲を聴きながら写真をご覧頂くとよろしいかと。



FC2Ad