BARBERHIROSHI blog

BARBERHIROSHIからのお知らせです。

限定秋スイーツ

 
昨日は早朝から雨。
散歩をしようと張りきっていたのですが、
出鼻をくじかれた感じ・・・

その後急速に天気が回復して快晴になったのだけど、
なんだったんだあの土砂降りの雨は???

聞いたところによると「うちのあたりだけ」降ったようです。





そんな事で散歩は午後の昼下がりに・・・


101301IMG_6061.jpg
14:21分。
定点観測。
秋の空はまさに「天高く・・・」ですね。
小出高校の土手の道(遊歩道)の桜の木はいつの間に紅葉していました。





101302IMG_6081.jpg
14:23分。
昨日もちょうどよく(別に時刻表見てません。)下り普通電車が通過・・・
下倉山も少し赤みを帯びてきた感じです。




さて、水曜日はマガジン発売日。
必ずやセブンに寄って帰ります。

そしてY子さんやN沢さんに捕まり?
「いいの入荷してるよ!」と連行されるスイーツ売り場。


21013011101210420000.jpg
10月31日はハロウィンだと!?

そこでかぼちゃのスーツですか・・・
さすが商魂逞しいセブンです。



今回は「石川・福井・富山・新潟」の北陸限定スイーツが2種発売だと。

「限定」にめっぽう弱いオラは2個とも買わないはずありませぬ。


一つはオラ。
もう一つは女房へプレゼントです。


101303R1030758.jpg
オラは「味平かぼちゃのシュー」(150円)

石川県さんの「味平かぼちゃ」というものをオーブンで焼き上げたものを
包み込んだシュークリームだと。

何より嬉しいのがタンパク3.5gと少量。


101304R1030761.jpg
甘い濃厚なホイップクリームと、これまた甘いかぼちゃのクリームのハーモニー。
しっかりとかぼちゃの味がしましたよ。
美味しかったです。







101305R1030762.jpg
こちら「味平かぼちゃのプリン」(215円)


こちらは成分表(タンパク量)書いてないのでパス。






101306R1030764.jpg
こちらはやはり「味平かぼちゃ」をオーブンで焼き上げプリンにしたもの。
ホイップクリーム、かぼちゃプリン、そしてカラメルソースの3層仕立て。
甘いホイップクリームの下にこれまた甘いかぼちゃプリン・・・
最後にほろ苦いビターなカラメルソースが絶妙に絡み合って
これも美味しかったです。(←結局は少し女房からもらった。)



田舎ごっつぉに秋のスイーツに・・・


「食欲の秋」はやはりヤバい季節です。





最後にyoutube。



ちょっと前にネットで騒然となった映像というか歌声。

レディガガがクイーンのボーカルに?
なんて昨日あたりのTVで言ってたけど、
新しいボーカルはこの人でいいんじゃね??






FC2Ad