BARBERHIROSHI blog

BARBERHIROSHIからのお知らせです。

大荒れ

昨日は曇り時々雨。
一日どんよりとした生憎の天気でした。

連休二日目はお昼に出かけただけで
ほとんど引きこもり・・・


骨休めの一日でした。
(それも大事な事。)

で、写真もほとんど撮ってないので(散歩もサボリ気味。)
昨日の続きを・・・





弥彦を後にしたうちらは新潟市内へ・・・


ショッピング?


いやいやホントの目的は野球でした。
(次男坊の追っかけです。)


101801R1030826.jpg
バックネット裏の手作り風スタンドには
素晴らしい言葉が掲げられてました。
(これをオラも「座右の銘」にしたいくらい。)



で、グランドでは・・・
101802R1030830.jpg
何とかグランド整備をして2試合。

この日はパパラッチをお休みして
バックネット裏の観客席でゆっくりと観戦させてもらいました。



で、午後3時頃に終了したので、
うちらは他の保護者の皆様とサヨナラして
海沿いの道をドライブしながら帰ることに・・・


101803IMG_6102.jpg

日本海夕日ラインというのかな?
新しくできた道のようです。
(写真の向こうからこちらに走ってきました。)





101804IMG_6106.jpg

駐車場の前には日本海が見える絶景。
(下は漁港でした。)





101805IMG_6124.jpg
そしてお馴染みの「越後七浦シーサイドライン」へと続くのでした。

しかしこの日は風が凄くて波も高く大荒れの様相・・・
道路まで打ちつける波が怖かった。




当然シーサイドラインは絶景続きなので運転を女房に代わってもらい
オラは後部座席でパパラッチ。

101806IMG_6129.jpg
一瞬太陽が顔を出したので夕日が撮れるかな?
とも思ったのですが・・・





101807IMG_6172.jpg
ここは間瀬だったかな?

防波堤に打ちつける荒波がハンパなかった。
もちろん波しぶきかぶりながらの撮影です。






101808IMG_6178.jpg
↑の人は「手すりのところまで行きたい!」と駄々をこねる。
(命知らずの女。)


その模様はこちら↓↓。


「何で行っちゃいけないの?あそこまで・・・」という
娘の言葉がしっかりと入ってます。

(これで波に巻き込まれたら「バカ親子」と一生言われ続けるでしょう・・・)




死なないうちに次の目的地へ。


101808IMG_6221.jpg

こちらは以前Yoっち先生と夕日を撮りに来た海岸。
太陽が顔を出すような出さないような・・・

しかし荒波と風のせいなのか流木と洗剤やジュースの瓶や缶が
大量に流れ着いていて絶景も台無し。






101809IMG_6239.jpg

ここでも命知らずの娘は「海に入る!」と聞かない。


↑このあとは大体想像つきますね・・・

(全身着替える事になったのでした。)



さてこのままでは命がいくつあっても足りない・・・


早く帰ろう・・・



と、途中でなんかいい感じのところが・・・


101810IMG_6252.jpg
ここは寺泊です。
このまま夕日が沈むまで居たかったのですが、
娘が「あの船に乗りたい。」と言い出すもんだから
慌てて帰ることに・・・



中之島見附インターから高速に乗り
家に着いたのが午後7時前。



こうして日曜日の長い一日が終わったのでした。



命知らずの娘は風邪引いたようです・・・(苦笑


FC2Ad