BARBERHIROSHI blog

BARBERHIROSHIからのお知らせです。

オムライス

昨日は曇りのち晴れ。
気温は上昇しなかったような・・・

肌寒い一日でした。


朝は起きれません。(涙

てか、正確には起きれても散歩する元気がない。
(寒さに耐えられず。)



ぬくぬくとヒーターつけてPCいじってる早朝です。



今日もこれから散歩しようと思うのですが、
まだ真っ暗。

これから冬至までどんどん朝が遅くなるので、
ますますサボる予感・・・



ダメだ。





って事で昨日も散歩は暖かくなった午後から・・・

101901IMG_6255.jpg
13:15分。
定点観測。
この時点ではまだかなり雲がかかる生憎の天気。
越後三山は見えず残念・・・






101902IMG_6256.jpg
下倉山方面は青空も見えました。

釣り師二名発見!
今は何を釣ってるのだろう・・・






今年はお店の花壇を一新したのだけど、
夏も終わり全て片付けました。


でも寂しいので
なにか植えれないか??
と考えてたところ
女房がいくつか植えてくれました。


101903R1030844.jpg
「アリッサム」という花だそうです。
白い小さな花をいっぱい咲かせてくれてます。




もう一つ。

101904R1030846.jpg
こちらは「ビオラ」だと。
黄色い可愛い花だけど、アリッサムよりちと大きめ。


これから雪が降るまでお店の前をにぎやかにしてくれそうです。





いつでもどこでもにぎやかなのは我が娘。

先日も女房の邪魔をしながら?
「自分で夕飯を作る!」と。



まぁ女の子なので料理ぐらいはできないとね。



ゆっくりノンアルコールを飲みながらTVを見て待つ事に・・・





しばらくして出てきたのが↓。


101905R1030835.jpg
「オムライス」でした。


ケチャップで書かれてる文字は「おとこ」??

いや「おとう」でした。

左下の文字は???

まったく判りませんが・・・
美味しく頂きました。



女房が作る料理は(毎日の事なので)なんとも思わんけど
娘が作る料理は何倍いや何十倍にも美味しく感じましたよ。



ちなみに料理を作ってる間はちっと「おしとやか」に見えました。









UB40/CAN'T HELP FALLING IN LOVE (1993)


秋になるとなぜか聞きたくなる曲。



FC2Ad