BARBERHIROSHI blog

BARBERHIROSHIからのお知らせです。

今日はお知らせが二つ


昨日は晴れ。
気持ちいい快晴が一日続きました。
ただ朝は霧が凄くて散歩もままなりません。
なのでもっぱら散歩は午後の昼下がりか夕方少しです。


102102IMG_6951.jpg
15:29分。
太陽がもう西に傾く。
小学生はこの帰宅時間が一番嬉しい。






102103IMG_6953.jpg
定点観測。
紅葉はまだ少し先になりそうです。

お客様の話ですと奥只見は見ごろのようですね。
(行きたいけど行けないジレンマ。)



週末から来週にかけて雨の予報・・・
月曜日はぜひとも紅葉狩りに行きたいのだけどさてどうか。
(持ってるかどうか?)




そんな雨模様の週末は・・・
紅葉狩りもひとまずお休みして
↓にお出かけしてみてはいかかでしょう。

10241021011.jpg

義兄の会社「長亀住設(ちょうかめじゅうせつ)」(←クリック。)の「感謝祭」
小出ボランティアセンターにおいて盛大に開催です。
日時は10月22日(土)9:00~16:30

リフォームフェアを中心に豪華賞品が当たる「大抽選会」も開催。(もちろん空クジなし。)
わたあめ、ポップコーン、ドリンク類も無料です。
長亀商店より「灯油5円引き券」(一家族一枚)もプレゼント!という大盤振る舞い。


ぜひご近所さん、ご家族お誘いのうえお出かけください。






もう一つお知らせですが・・・



秋の夜長はTVでもゆっくり見たいですよね。


そうです!月曜日の夜7時からはぜひともNSTにチャンネルを合わせてください。

「みんなのよい食 産地対抗! ゴハンDEごっつぉ選手権」という番組です。


実は女房のお母さん、すぐ上の姉、姉の子二人・・・三世代4人(小平尾の実家の女しょ)が魚沼代表として
最高級魚沼産コシヒカリを持ち込みごっつぉ(ごちそう)を作ってきました。



詳しくは書けませんが、義姉のブログ「特栽米農家の家族日記」(←クリック。)に少し様子が出ています。


新潟県内4地区の代表が「一番美味しいお米と田舎のおかず(ごっつぉ)」の称号を懸けて争う大会です。
(ガチ勝負!!)


さて結果はいかに????


皆さん、ぜひご覧ください!!


放送は10月24日(月)午後7時からNSTです。

(残念ながらローカル番組なので新潟県以外の方はご覧になれません。)




以上今日はお知らせが二つでした。





FC2Ad