BARBERHIROSHI blog

BARBERHIROSHIからのお知らせです。

秋の味覚のおかげで・・・


昨日は曇りのち一時雨。
夜は本格的な雨になりました。


気温は高いような低いような・・・
よくわからん天気が続いていてダウンする方々続出。
うちも娘が熱を出し学校をお休み。
オラも喉が痛くてイソジン三昧です。


でも、ここのところ実は体調が良いのです。

病気をしてからたんぱく質やしょっぱいもの等を極力摂らないで
体重にも神経質になっていました。

おかげで71キロだった体重をで63キロまで約8キロ落とし、
体系もスリムになっていいな・・・

と思っていたのですが、なんせ「体力、気力が続かない。」
夕方になれば息切れで仕事にも支障をきたす始末。
(これでは本末転倒もいいところ。)


で、あまり我慢しすぎず食べたいものを少しずつ(スイーツ等もね。)増やして
体重を66キロくらいに戻したら体調がすこぶる良いようです。

体調がいいように感じると気力も出てきて仕事も頑張れる。

今の感じが一番良いように感じるけど、来月の病院の検診で判明されるかな?




実は体重を増やしたのではなく「体重が増えた。」(自然に)が正解!

収穫の秋になって美味しいものが食べられる毎日なのでした。



102601R1030882.jpg
栗ご飯をいただいたのですが、これがまた美味しくて箸が休まりません。

旬の甘い栗がたくさん入った美味しい栗ご飯でした。





そして・・・


102602R1030984.jpg
こちらは「庄内柿」(山形産)だそうです。

こちらも今が旬のくだもの。

甘くてみずみずしい種無しの美味しい柿でした。



どちらもご馳走様でした!



本当に今は収穫の秋でもあるし、食欲の秋でもあります。


食べ過ぎて体を壊すことにならんようにしんばならんけど、
今の状態をキープできるようにちょうどよく食べようと思っています。



そして何事にも「頑張らんば!」ですね。






さてさて一昨日のNST放送の「ゴハンDEごっつぉ選手権」の余韻が残る我が家ですが、
(女房の実家のほうが大変なことになってるようです。)
さっそくPCの師匠(エキスパート)のヌマッチ先生にDVDに焼いてもらい
はたまた素晴らしいラベルも作っていただきました。

102603R1030986.jpg

もうプロ級!
いやプロより上手?

素晴らしい出来栄えにただただ唖然呆然。
感嘆の声を上げたのは言うまでもありませぬ。

本当にありがとうございます!


親戚一同が大ばあちゃんの一周忌に集まりますので
いいお土産になりそうです。




その県外の親戚一同の皆様のために?
さわりだけ(最後の一部)をyoutubeにUP!




一周忌では大上映会でしょうか・・・

大ばあちゃんも喜んでくれるでしょうね。





FC2Ad