BARBERHIROSHI blog

BARBERHIROSHIからのお知らせです。

カレンダー

昨日は晴れ。
朝はものすごい霧で散歩は断念。


その代わり日中はカメラを持って散歩したり
用事に行ったり・・・


10291IMG_7405.jpg
14:06分。
定点観測。
綺麗に晴れ渡る絶好の紅葉狩り日和。
「オラも行きてぇぇぇ!!!」と心の中で叫ぶ。


現に昨日は守門岳に登ってきたお客様のHシさんが下山してそのままご来店。
「行って良かった!最高でした!」と喜び爆発して興奮状態で話してくれました。

オラも登山したい・・・




夕方には夕日も綺麗に青島方面に沈む。

10291IMG_7410.jpg
16:17分。
飛行機が思いっきり夕日に突き刺さるような感じがいいです。





さてもうすぐ11月。
年末に向けて慌しい毎日が始まりますね。
(結婚式やら旅行やら、はたまた忘年会。)

毎日毎日大切に過ごさないと
あっという間に「あけまして・・・」となります。

うちの店も書き入れ時なのですが、さてどうなりますか・・・


例年12月頃にならなと作らなかったカレンダーを
前倒しして昨日からお配りしています。

10291R1031006.jpg

去年好評だった「イケメン」(と誰も言わない。)のイラスト入りカレンダーです。


「なぜイラストが奥さんじゃないんだ!」という男性のお客様多し。(苦情殺到中?)

(二人のイラストが一緒に載せられないという事実も。)



来年は考えます・・・



お店のレジ前に置いておきますので
「こんな冴えない中年オヤヂでもいいや。」という方はぜひお持ちください。





最後に・・・



昨日の続き。


Yoっち先生との密会現場での撮影第2弾です。

102901IMG_7386.jpg
21:04分。
(iso400, f5.6, 30秒露出。)
こちらは2年前の12月1日、月が出ていた時に撮ったときと同じように撮ってみました。

やはりまったく違う写真になるのですね。
残念ながらあの時のような綺麗な写真は撮れませんでした。







102902IMG_7395.jpg
21:19分。
(iso3200, f3.5, 30秒露出。)
広角レンズ(10mm)で天の川を撮る練習。
(いや先生がいなきゃ絶対に撮れません。)







102903IMG_7401.jpg
21:32分。
(iso1600, f5.6, 30秒露出。)
左向こうに見える塔は展望台。(今は行けません。)
その向こうの山は権現堂山。
権現堂上には「オリオン座」が顔を出してくれました。




熊やおばけの恐怖と戦いながらも
二人なので心強い・・・



やはり満天の星空と素晴らしい夜景を見ると
魚沼に生まれた幸せを感じます。


そして「頑張ろう!」という気にもさせてくれるのでした。




FC2Ad