BARBERHIROSHI blog

BARBERHIROSHIからのお知らせです。

快晴!

今日は朝から雪が降り続き、
早朝の除雪は長男と二人で・・・


やはり一人と二人では全然違い、
あっという間に終わる。


この調子で毎日やってほしいけど、
彼も車学で忙しげでね・・・



TVのニュースを見ていたら津南は晴れだと!?


嘘だろ?


こっちは猛吹雪だぞ!


なんてこった・・・


こちらだけか、この「節分寒波」は。
(最悪だな・・)


なんて思っていたら、
こちらの願いも叶って見る見るいい天気に。






まだ一時退院の身なので、あまり出歩いてはいけないのだけど・・・

「いい空気吸うのも大事!」と言い聞かせてGO!



204IMG_8937.jpg
13:23分。
うちの前の道路ですが、路肩の雪はやはり凄い量です。

ただブログで「くどいた」おかげ?で最近は除雪車が頻繁に来てくれ
道幅もかなり確保できるようになりました。







2042IMG_8949.jpg
13:28分。
超久しぶりの定点観測。
越後三山を拝むのも久しぶり・・・






2043IMG_8943.jpg
下倉山方面は雲が出てたけど
それもまたよろし。






2044IMG_8952.jpg
太陽ギラギラの快晴を満喫したら
すばやく戻る病弱男。





結局一日(夜は星空氷点下。)晴れて気持ちいい一日でした。


あちこちで除雪作業が一斉に行われたようで、
流雪溝の水があふれたところも・・・

明日は土曜日なので、もっと除雪作業が活発になる予感。


皆さん気をつけて行っておくんなまし。





2045IMG_8958.jpg

夕方にはまた除雪車が来てくれました。
やっぱたまにくどかんばダメだな。





そうそう今日は節分。


毎年公民館では悠興会主催の豆まき、そして新年会なのですが、
もちろん今年はパスさせていただきました。


なので娘が学校でもらった(拾った)豆を頂く事に・・・
(年齢分の半分も食べんかったけどね。)



恵方巻きも今年はパス。

そのかわり恵方ロール?


お見舞いに頂いたスイーツを食べてます。


20203RIMG0016.jpg
これは「more+more」さんという最近できたスイーツのお店のロールケーキ。
(モアロールというのだそう。)




20204RIMG0024.jpg
しっとりもちもちのスポンジにたっぷりの生クリーム。
真ん中にもカスタードクリームが入ってるという贅沢な逸品。

おいしゅうございました。




そしてもう一つ。

20201RIMG0012.jpg

「プリン」も定番なのでしょうか?

ガラスの可愛い瓶に入ったプリンです。






20202RIMG0013.jpg

まるで茶碗蒸しのような(どういう例えだ?)
フワフワトロトロのプリン。

途中からはスプーンではすくえず、流しこむ事になります。
(それはただの焦りタイプと言うことか・・・)

黒いプチプチはバニラビーンズのようです。



ロールケーキもプリンもどちらも濃厚でうんまかったです。


ご馳走様でした。



毎日のようにスイーツ三昧で
またまた体重が増加傾向。


でも栄養士の方には「ちょうどよく食べればダイジョウブですよ。」とお墨付き。


「シャバ」にいる間はちっと贅沢させてもらいます。







最後にyoutebe。


Nothing's Gonna Stop Us Now / Starship (1987)

邦題「愛はとまらない」


訳詩の載ってたyoutubeUPしようと思ったけど、
結構「こっぱずかしい」詩なのでやめときました。


FC2Ad