BARBERHIROSHI blog

BARBERHIROSHIからのお知らせです。

久しぶりに・・・

昨日は連休二日目。




日曜日はゆっくりまったり過ごしたので、
身体がかなり楽になりました。





なので・・・と言う訳でもなけど、
昨日は小千谷病院の検診があったので
9時過ぎに女房の運転でドライブへGO!でした。




しかし、昨日は(昨日も)病院は激混みで3時間近くかかったかな?


数値はおおむね良好だったから、まぁ良しとしよう・・・







その後は久しぶりに長岡へ。


22101R0010105.jpg

長岡もかなりの積雪でビックリでした。

道路事情は魚沼と比べものにならんくらい悪い。






長岡に入ったのがちょうどお昼過ぎ。

お腹がすいたので、はてどこで食べる?




リバ千に用事があったので
今回は1階のレストラン街に行ってみる事に・・・




いつもは2階の「はなまる」か「マック」か「サブウェイ」。
たまには違う所へ行ってみたくてね。






で、いろいろ物色して入ったところが↓の「四六時中」(しろくじちゅう)というレストラン。

22102R0010111.jpg







もう午後1時を廻ってるのに結構混んでました。


22102R0010109.jpg

店員さんもテキパキと動き感じがいいお店です。









で、オラが注文したのが↓。

22103R0010112.jpg
「牡蠣、海老、ひれかつのご馳走ご膳」(1090円)






 このお店の嬉しいところは・・・


22103R0010115.jpg

カロリーと塩分表示があるところ。


オラは「高カロリー、低たんぱく、そして塩分控えめ」が絶対条件。


外食でも気をつけるようにしています。








女房は・・・

22104R0010113.jpg
「小ゲンコツマグロ手桶丼と五色てんぷら和籠ご膳」(990円)
(すまん、ピント一番奥にあってるし。)


バラエティ豊かな女性好みの逸品。







いや~、久しぶりの長岡に久しぶりの外食・・・

そして久しぶりの女房とのデート??



楽しかったです。




22121R0010119.jpg

帰りも女房の運転で。


オラは昼寝しながら・・・






帰宅すると娘と長男がお留守番して待っていてくれたのですが・・・







なんと!


22105R0010121.jpg

娘がこんな紙を台所に貼っていてくれてたのでした。



ん~、ありがと。





おだてに弱いオラは・・・


「んじゃ、今日の夕食もオラが作るぞ!!!!」と俄然張り切る!



なもんで昨日も「Hiro'sキッチン」開催!







その模様は明日のブログで・・・



FC2Ad