BARBERHIROSHI blog

BARBERHIROSHIからのお知らせです。

Hiro'sキッチン(その2)



昨日もほとんど雪は降らず・・・


まだ寒さは相変わらずですが、確実に春が近づいてる予感。



オラの身体もだんだんと回復してきて
いい塩梅です。




まだインドア派なオラですが、
家の中で「アクティブ」に動き回ってまっす。





Hiro'sキッチンすこぶる好評で
月曜日の夕食もオラが作ることに・・・





で、先日イギリス在住の従兄弟からイタリアみやげをいただいたので
それを使った料理を・・・

22106R0010123.jpg



「ペンネ」で「海老のトマトクリームソース」にチャレンジ!!







22107R0010125.jpg

海老を解凍すろところから開始。







そして他の食材を並べる。


22108R0010128.jpg

材料は・・・
(おおよそ4人前)

「ペンネ」・・・500g
「海老」・・・12尾
「しめじ」・・・1パック
「たまねぎ」・・・1個半
「ニンニク」・・・2片
「バター」・・・大匙2
「トマト缶」・・・1個
「白ワイン」・・・大匙4
「生クリーム」・・・300g
「粉チーズ」・・・大匙2
「塩・胡椒」・・・適量







ペンネを茹でてる間にフライパンで・・・

22109R0010129.jpg
「たまねぎ」「しめじ」「「バター」「ニンニク」を入れて弱火で炒め
「塩・胡椒」を適量。
(海老は硬くなるので別の鍋でさっと茹でます。)








22110R0010130.jpg
「トマト缶」を入れて







22111R0010131.jpg
最後に「生クリーム」






そして茹で上がったパスタをフライパンに入れて「粉チーズ」入れて煮詰めて終了。
(適宜塩で味を調整。)







出来上がり~

22112R0010134.jpg



やっぱりまだ分量がよくわからんけど、
まあ大成功!という事で・・・



ただ、オラが作るとかなり「エンゲル係数」が上がるので
女房には「Hiro'sキッチンは月一回くらいでお願します。」と言われ・・・



ちっと凹んでますが、
またチャレンジします!









さてさて・・・

最近魚沼ではTVロケで芸能人や有名人が連日大集結。
(すべて全国ネットという凄さ。)


家族みんなの携帯やメールが鳴りっぱなしです。




昨日も閉店間際にTELが・・・
「本町でロケやってるよ!」とね。




んじゃぁちょっくら行ってみっぺ!




なんでも「○○○○がくるーーーーーー!」だと!?








おっっっ!!!


凄い人だかり!



22201IMG_8963.jpg







パパラッチは当然前へ!前へ!


22202IMG_8978.jpg
「肉清」さんに突撃取材だったようです。



写真NGなので、ここで退散・・・




この後ロケ隊は広神?守門?
よくわからんけど、そっちのほうへ行ったそう・・・






そしたら・・・





そしたら・・・






電話が・・・





「小平尾のほうに行ったみたいだよ。」と。





慌てて女房が実家に電話してみる・・・





「さっきロケ来たよ。もう帰ったけど・・・」という衝撃的な言葉が!!!







まさか・・・







まさか・・・








女房の実家にロケに来るとは・・・






やはり最高級魚沼産コシヒカリだけあるわ。







なんと!



女房に姉のブログにさっそくUPしてありました。


「特栽米生産農家の家族日記」(←クリック。)


まさか女房の実家に「くるーーーーーー!」とはねぇ・・・




そのままロケ隊について行けば良かったと後悔。



でもTV楽しみです。



ぜひご覧ください・・・


放送は2月29日(水)午後7時から・・・
NST(フジ系列)の「おじゃマップ」です。



FC2Ad