BARBERHIROSHI blog

BARBERHIROSHIからのお知らせです。

あげまんとロールケーキ

昨日は朝から晴れ渡る絶好の日曜日となりました。


おかげさまで、うちもいい天気に誘われるように
早朝からお客様においで頂き、忙しく仕事させてもらいました。



なのでこの快晴にも写真を撮る事はなく・・・



仕事前にスマホカメラで撮った1枚をUP。


305DSC_0193.jpg
7:02分。

遠くに薄っすら八海山が見えるのがわかりますかね?




昨日一日でかなり雪が消えたんではないかな?

今日はまた雨の月曜日ですが、それも雪消えを早くする事になると思うので
喜ぼう・・・

春は足早にやってきそうです。






最近はスイーツやキッチン・・・

食べ物の話題ばかりで恐縮ですが、
今日もです。
(胸焼けしそうでしょうか・・・)





昨日の3時の一服に
ばあちゃんが「まんじゅう」を揚げてくれました。

30503R0010284.jpg

スーパーで売ってる安い餡饅頭ですが、
油で揚げるとなぜにこんなにも美味しくなるの?
と言うくらい美味しい。

子供たちも普通の饅頭だと食べないのに
揚げたとたんに3個4個と食べまくる。
(揚げ物の魔力か?)

いや、やっぱ「ばあちゃんが愛情込めて揚げたから・・・」と書いておこう。



オラは高カロリー低たんぱく食が基本と書いたけど、
簡単にカロリー摂れるのが「油」

なのでこんな「あげまん」が一番いいのかもしれない。





しか~し!



やっぱスイーツといえばこっちも忘れてはいけない!?


30501R0010233.jpg

先日、またまた「more+more」さんのロールケーキ。
「エスプレッソロール」を頂きました。






30502R0010235.jpg
どんだけクリームが入ってんの!!
というくらいにびっしりのクリームが凄い。


甘すぎないコーヒークリームだから、こんだけ入っていても
飽きがこなく、ちょうどいい感じ・・・
なによりエスプレッソスポンジがしっとりしていて好きだな。


ご馳走様でした!





さてさて今日・明日と連休です。

まずは「給油」してきました。
(facebookにUP済み。)


「心も満タンに!」でがんばりまっす!








今週はこの曲からスタート!




I WANT YOU TO WANT ME / Cheap Trick (1977) 

(邦題「甘い罠」)

ヤナの家に遊びに行ったとき(中3)、かけてくれた曲がこの曲。
(兄ちゃんのステレオで・・・)


今でもあのときの事を鮮明に思い出す曲です。



この曲で「日本武道館」が世界に知れ渡ったのでした。




今日は「甘い罠」にひっかからんようにしんば!!



FC2Ad