BARBERHIROSHI blog

BARBERHIROSHIからのお知らせです。

昨日も長岡へ・・・

昨日は連休二日目。

朝から冷たい雨の火曜日でした。



月曜日の8時間耐久ロングラン飲み会をノンアルコールで乗り切ったオラ。

おかげで、二日酔いの苦しさと戦う事もなく
スッキリと起きれ、あらためて「アルコールの恐ろしさ」がわかりました。(今頃。)



なので女房とまたまた長岡へGO!




昨日もドンキからスタート。





昨日は娘は連れて行かなかったので、
二人で(静かにゆっくりと)物色。



そこで健康器具コーナーに目が止まる。


そしていろいろと試す。
(たぶんジロジロと見られた。)


みんな安くて欲しいのばかりだけど、
その中で(ひっそりと)値段も張ってない器具を女房が見つけ
「これいいんじゃない?」と手にしたのが↓。


30701R0010320.jpg

「チューブスリマー」なるお手軽健康器具。


値段がわからんからレジまで直行しバーコードで調べてもらう・・・



ピッ!



「1280円ですね。」



「ハイ、買った!」



衝動買い極まれり。




まぁ値段が値段だから三日坊主でも惜しくない・・



でなきゃ買わん。






次に向ったのがバック専門店。



実は日曜日にご来店のお客様(Iさん)が素敵なメッセンジャーバッグを肩にかけてきたので
欲しくなったのでした。


なぜなら・・・

今のオラのバッグは「超安物」。


A4ファイルや紙袋がすんなりと入らないチャックの幅なのです。

そしてチャックを閉めるとファイルの端っこがチャックに引っかかり
紙がボロボロになるのです。

「超使えねぇぇぇぇぇ。」カバンなのでした。



そこで素敵なヤツを2,3見つけたのですが、
値段も値段(いやでもバーゲンで半額のもありました。)なので
候補に挙げておいて次のショップへGO!




そしたら・・・


女房の携帯に「娘がゲロリンパ」との電話が・・・



すぐに学校に迎えに来て欲しいとの事。



はておごたぁ・・・




いや待てよ!



うちには一昨日免許取ったばかりの「初心者マーク野郎」がいたではないか!(長男。)


さっそく長男に電話して迎えに行ってもらい事なきを得ました。




いや~、子供が免許取る歳になるなんて感慨深いけど、
それよりなにより

「使えるねぇ・・・」



これからも「アッシー君」になってもらおう。



実はオラはまだ長男の運転で車には乗ってません。



誰とは言いいませんが
「ジェットコースター乗るより怖い」だと!?



当分は乗りたくないな・・・





おかげで昼食は「はなまる」


実はマクロビクティなレストランでランチしようと思っていたのですが、
娘がそんなことになって・・・



30702R0010316.jpg

昨日は「期間限定」(←やっぱり弱いです。)の「塩だれ豚ねぎうどん」の中(温)






30703R0010318.jpg

トッピングに「から揚げ」一つ入れる。


ねぎもたっぷり、豚肉も・・・
汁も薄味で美味しい気もしたけど、やはりだんだんしょっぱく感じて
飲み干す事はしなく残しました。



あ゛~・・・・  マクロビクティ・・・・












さてさてカバンも買わず
すっ飛んで帰ってきて女房は医者へ娘を連れてGO!


結果は「胃腸炎」だと。


まだまだ予断は許さないけどとりあえずインフルではなくホッと一息でした。






そして昨日のメインイベントは「hiro'sキッチン」の第3弾。




だけど時間がなくなりました。



これから朝食も自分で作りますので・・・
(オラも変わったでしょ?)



キッチンはまた明日のブログで。



FC2Ad