BARBERHIROSHI blog

BARBERHIROSHIからのお知らせです。

サライ


昨日は雪の朝を迎え
ちとブルーだったけど・・・

重く湿った雪だったので、ほとんど積もらず。




31101_n.jpg

昨日もスマホでFB用の写真を撮ったので転載。


でも10センチ近く積もったか?






昨日は土曜日なので午前7時開店だったけど、
さすがにこの雪で出足も鈍く8時過ぎまでお客様ご来店なかったので
セブンにフライデー買いに・・・



そこで「ジャケ買い」ならぬ「表紙買い!」





綺麗な桜と蒸気機関車の写真に魅了され、速攻で買ってきたのが↓。


31102R0010366.jpg


「サライ4月号」(780円)





昔から知ってる雑誌だけど、自分で買ったのは初めて。


(確かJAか郵便局?いや県信?・・・待合に置いてあったと思われ。)




こんな写真が撮りたい!

と思うより、


「はや桜が咲かんかな・・・」という願望というかなんちゅうか・・・


「桜を見にドライブに行きたい。」衝動に駆られてることは確か。








中を見てビックリ。



31103R0010367.jpg


付録に「由紀さおり・安田祥子」のCDが!!







31104R0010368.jpg


それも15曲も!!
(普通に買って1000円以上するんじゃね?)



今の雑誌ってのはホント「付録」で勝負なんだな・・・





そして桜の特集がメインとしたら、
サブメインの特集が↓。


31105R0010369.jpg


著名人(全て男性)が作るオリジナルパスタのレシピが・・・






なんとも今のオラに欲しい情報満載の雑誌がこの「サライ」でした。




昨日はあれから忙しく、
今日も日曜日なのでたぶんバタバタ・・・


明日の月曜日のお休みは医者三昧(3つの医者めぐり)なので
待ち時間にじっくり読む事にします。








今日は3月11日。

日本全国でいろんな「イベント」(この言葉は不適切のような。)が行われますが、
うちは「結ろうそく」を灯そう・・・



そんな事ぐらいしかできません。







春になったら東北に桜を撮りに行きたい。






FC2Ad