BARBERHIROSHI blog

BARBERHIROSHIからのお知らせです。

ハート


昨日は朝からいい天気になり
春を思わせる絶好の日曜日・・・

と思ったら、午後から雲が出て雨から雪へ。

またまた冬へ逆戻りの魚沼。

「はぁ、さっつぁだてぇ。」と言う言葉があちこちから・・・




そんな昨日は、午前中からのんびりと仕事・・・

なので、つかの間の快晴に橋までカメラ持ってGO!



31201IMG_9044.jpg
9:28分。
定点観測。


綺麗に浮かび上がる越後三山が嬉しかった。
清流魚野川の水も太陽に照らされキラキラ。

川原の雪も着実に崩壊中。(笑






31202IMG_9047.jpg

下倉山もかなり土が見えてきました。








31203IMG_9049.jpg

権現堂山はまだまだ雪に覆われてます。


でも陽射しは春を思わせる・・・



「匂い」はもう春の昨日の午前中でした。






さて昨日は朝からTVではずっと「追悼番組」。


お客様との会話も自然と去年のあの日のこと・・・



そして、


中越地震の時から防災無線が取り付けられたのですが・・・

「聞こえる?聞こえない?」の話になり、
オラちは「聞こえない。」と。


で、昨日は2時46分に黙祷のサイレンが鳴るというので、
チェックしてみようと・・・




そしたら、いつの間に娘が↓を・・・

32104R0010372.jpg


せっせとコップに雪をつめてると思ったら

「ハート 」だと。


まさにこの時刻に合わせて作ったらしい。



暴れん坊も女の子なんだねぇ・・・




写真なんぞ撮っていたら
サイレンが鳴った!


慌てて二人で黙祷する・・・
(女房に仕事任せてね。)




外はよく聞こえるけど、
やっぱりお店の中はまったく聞こえない。
(密閉率は高いのだな。)


それはそれでしょうがないと思う・・・


日ごろから「心がけ」が大事なのですね。






そして閉店間際には「結」のろうそくを灯す。


31205R0010375.jpg

ありったけの「ろうそく」を集めて火をつけて・・・


そしてもう一度手を合わせるのでした。






昨日は長男が友達の御宅から「アスパラ」と「ウルイ」を頂いてきました。



女房曰く・・・

「こういうのを使った旬の料理が良いんでない?」とアドバイスを・・・



んじゃ、ちょっくらやってみっか!


と急遽[Hiro'sキッチン」開催。




慌ててやったので、材料の写真はありません。


一応書いておきます・・・

パスタ
アスパラ
ベーコン
エリンギ
ニンニク
鷹の爪
オリーブオイル
チキンコンソメ
塩コショウ




出来上がったのが↓。
「アスパラとベーコンとエリンギのスープパスタ」です。

31206R0010379.jpg


コレは実は美味かった!!


こしょうを効かせすぎて子供たちには辛すぎた感があるけど、
味はバッチリでした。





そして・・・

31207R0010381.jpg

ウルイの食べ方はコレで決まり。

茹でて酢味噌をかけるだけのシンプル味付け。




これからドンドンと「旬の野菜」や山菜が出回ります。




Hiro'sキッチンもますます磨きがかかる???



いや金がかかるような予感。



鍋や包丁・・・いいのが欲しくなってる「熱しやすく冷めやすい男」でした。













Alone / Heart


「ハート」つながりと言うことで^^

FC2Ad