BARBERHIROSHI blog

BARBERHIROSHIからのお知らせです。

快晴



昨日は朝から快晴。



昨日の日記で「もう勘弁して欲しい・・」と書いた
願いが通じたのかな?




そんな事で、
この快晴を逃すまい!

と、暇を見ては
せっせと橋までカメラ持って・・・



31501IMG_9077.jpg
8:29分。
定点観測。
昨日は氷点下の朝だったので
空気も澄んで越後三山綺麗に浮かび上がりました。


午後も同じく定点観測したので
写り方の違いを見るために並べてUPしてみます。
31502IMG_9083.jpg
こちらの写真は14:10分撮影の定点。



どちらが好きかは好みの分かれるところですが、
午後のほうが西日に照らされ越後三山はハッキリクッキリ。





午後の撮影時は快晴に誘われるように
大勢のカメラマンが橋で撮影してました。


31504IMG_9082.jpg

こちらの方は川を真剣に撮ってました。






31503IMG_9081.jpg

おっと!

快晴に誘われるのはカメラマンだけではなかった。


スキー部?


ズームで撮ってもよくわからん・・・


小出スキー場はリフトが早々と外されたので(4日で終了。)
自力で登るスキーヤーでした。








さて、

昨日から始まった「ヨシムラism」


今日は第2弾の「KAWASAKI Z400FX」


31503IMG_9088.jpg







31504IMG_9090.jpg







31505IMG_9092.jpg







31506IMG_9094.jpg







31507IMG_9095.jpg



120円足らずのコーヒーのおまけにしては
よくできてると思う。


実際に見てもらえばわかるけど、
手のひらというか指の先にも乗るくらいの小ささです。


よくもまぁ綺麗に字を書ける(吹き付ける?)と思う。

たいした技術だな・・・


ちなみにマフラーの「ヨシムラ」という字は
老眼鏡をかけても判別できません。




明日は第3弾をUP予定です。






昨日はいろんな事があり
写真や記事の整理がつきませぬ。
(時間がない。)





昨日の夕食は女房が用事で出かけたので
HIro'sキッチンのお手軽編でした。


みそラーメンを作ったんだけど・・・

あんまり満足はしてません。


できればスープから具材まで(麺はちと無理)
全て手作りで作りたかったのですが、
スープやチャーシューは市販品。

それがちっとね。





で、なぜにみそラーメンかと言うと・・・


実は2月の入院ごったくの最終日(2月16日)
全て終わった退院記念?ご褒美?に
小千谷の「勝龍」さんでみそラーメンを食べて帰宅したのでした。
(これは実は誰にも言ってない事。)


31511DSC_0181.jpg
↑がそのラーメンですが、「ドッカン」だったか「ドガビー」だったか
名前は忘れたけど、何かのコラボラーメンだったと思う。


このラーメンの味が忘れられなくて
自分でも挑戦してみようと思ったのでした。




で、何が忘れられないかと言うと・・・

ずばり!「肉みそ」


これがみそラーメンに合うのです。


なので「肉みそ」だけは手作りです。

31512R0010427.jpg

これが「勝龍風みそラーメン」です。

具材は「肉みそ」「チャーシュー」「ねぎ」「水菜」「そして沢山の「もやし」。

できれば「メンマ」も入れたかったのですが、買い忘れました。


スープも麺も市販品だったけど、
気合入れて作ったので子供たちには大好評!


お替りして食べてくれました。

(てか普通にラーメン嫌いな子供はあんまいない・・・)



また次回本格ラーメンにチャレンジしたい。
(スープや麺はやっぱり市販品でいいかな?)








最後に・・・


昨日は木星と金星が大接近!!??


ネット上でそんなことが書いてあり
ラーメン食べてから窓を開けて西の空を見たら・・・

31509IMG_9110.jpg

おっっっっ!!!

これが木星と金星か!


手持ちじゃ、ちと苦しいけどISO6400で。

(寒くてとても三脚持って外へ出るなんて無理!)






31510IMG_9103.jpg

ついでに橋と信号を撮ってみる。

左上の光る建物は「こまみ温泉」です。





そうだ!


温泉といえば「神湯温泉」の券(3月31日まで有効)が
まだ5,6枚も残ってたんだ!!!



はや使わんば!!





FC2Ad