BARBERHIROSHI blog

BARBERHIROSHIからのお知らせです。

マニアック


昨日は未明から雪。


まだまだ春は来てくれません。


32201R0010474.jpg
6:29分。
この頃は猛吹雪の様相。

積雪は10センチといったところか・・・






32202R0010477.jpg

うちの前の道路も行き交う車も少ない・・・






まだまだ天気予報ではマークが並んでます。



ん~、さすがにギブアップだな。






昨日は特異日の水曜日。
一日忙しかったけど、開店直後は比較的余裕があったので
用事に出かける事ができました。



その用事に行ったところでお宝発見!!!


事務所でお茶をご馳走になったのだけれど、
その事務所がワンダーランド。


32203DSC_0268.jpg

いきなり目に飛び込んできたのが
「8トラックレコーダ」


いつの時代のレコーダだろ?
8トラなんてのはオラが小学生の頃のもの。

それも完動品だと!?
一度聴いてみたい・・・




しかし・・・



見ての通りスマホカメラで撮ったのでいまいちです。


こんな時に限ってカメラを忘れる大失態・・・(涙








↓は「TRIOの真空管アンプ」だと!?

32204DSC_0267.jpg

こちらも慌てて撮ったのでピントがまったく合ってないし・・・


チューナーっぽいのもついてるので
正確には「真空管レシーバー」でしょうか?






32205DSC_0270.jpg

今となっては骨董品扱い?の「VHD」なんてのも・・・

その下には「レーザーカラオケ」


どれもこれも「あった!あった!」の年代物。







32206DSC_0269.jpg

今では普通になった大画面テレビも
数年前は何十万もしたのだとか・・・


天体望遠鏡もあったけど、こちらは詳しく聞かず・・・






こちらのお方は相当なマニアックな方・・・




スーパーカーのミニカーや
ゴジラのミニチュアも所狭しと並んでます。
(撮らんで後悔。)


自宅にはお宝がわんさかあるとか・・・

人間大のゴジラも三体あるそう。


今度はぜひご自宅に伺ってみたいと思わせる
マニアックな方でした。



いや~、やっぱ男は「MONO」好きだわ。


ここ魚沼にもオラが知らないだけで、
色んなものをコレクションしてる方多し・・・


そして、マニアックな方々お宅を拝見するほど楽しい事はない。



「ワンダーランド魚沼」をぜひまた探訪してみたいと思わせる昨日の朝でした。






最後にyoutube。





今年還暦を迎えるマニアックなお方はこの曲を
奥様とレーザーカラオケでデュエットしてたとかしてないとか・・・


(あっ妄想です。)




FC2Ad