BARBERHIROSHI blog

BARBERHIROSHIからのお知らせです。

男子食堂





昨日は朝から冷たい雨が降りしきる生憎の土曜日。





32501515278051_n.jpg


そんな雨模様の朝だったので
静かな滑り出し・・・





午後までまったりと仕事してました。





忙しくなる前に・・・

と、セブンにフライデー買いに。



そこで最近気になってる本があるのです。





それは・・・







もちろん・・・





3240241332474027001.jpg


BE-PALでもなく一個人でもなく
「男子食堂」そして「別冊男子食堂」


そうです「料理本」でした。






ペラペラとページをめくる・・・







美味しそうな料理がカラー写真で満載!







ほしい・・・






二冊とも欲しい・・・





最近やたらと目に付く料理男子の本。




やっぱ「MOCO'Sキッチン」のおかげ?





ん~、でもグッと我慢。




以前、料理本買ったことがあったのですが、
男性用は意外と難しく書いてあるんのです。


それこそ「こだわり」がハンパない。



なので初心者のオラは「クックパット」(料理レシピサイト)をにらめっこして
簡単にできる料理を作ることにしよう・・・



見るだけ(立ち読み)はタダ!!

セブンは男性誌売り場(アダルトでないよ。)に置いてあるので
安心してゆっくり見れるのだけど・・・

Tタヤはちっと恥かしいのです。



なぜなら「女性誌売り場」(ファッションとかマタニティ)のそばに
「料理本コーナー」があるのです。


そこに男性向けの「男子食堂」や「ケンタロウ」とか「もこみち本」とかが置いてある。


もう恥かしすぎて、ゆっくり立ち読みできない。



男性用料理本だけは男性誌コーナーにおいて欲しい・・・が切なる願い。


お願い!Tタヤさん。










さて最近また始まったミニチュアコーナー。


いつまで続くかわからんけど、
まだ引っ張ります。



今回は「「ALWAYS 三丁目の夕日'64」の「情景フィギュア'64」です。


3251R0010419.jpg


もう何週間も前に買っておいたのですが、
まだ一個しか開けてません。






その一つが↓。

32501IMG_9248.jpg

1/80スケール(HOゲージ)のトヨタパブリカでした。








32502IMG_9254.jpg







32503IMG_9255.jpg







32504IMG_9250.jpg







32505IMG_9249.jpg








写真じゃ大きさよくわからんと思うけど、
先日までUPしてた「ヨシムラism」と並べてみました。
(大きさがわかるように単2電池も後ろに置いて。)
↓↓↓

62506IMG_9260.jpg


「ヨシムラism」は120円の缶コーヒーのおまけ。

で、「情景フィギュア'64」は箱の中にこれだけ(菓子も何もない。)で「672円」!





お客様に言われました。



「グリコのおまけみたいだね。」って・・・


「ぼったくりじゃね?」とも・・・




いやこれはもしかしたらハズレかもしれないけど、
あと4つ買ってある!







情景フィギュアに期待したい・・・




325R0010421.jpg



「リハツカワイ」プリーズ!!!






最後にyoutebe。






’64年のヒット曲といえば・・・

やっぱり「自動車ショー歌」でしょうか??
(以前一度UP済み)



パブリカは登場してないか・・・やっぱり。




FC2Ad