BARBERHIROSHI blog

BARBERHIROSHIからのお知らせです。

雨のゴールデンウイーク



昨日は一日冷たい雨。


野球大会は中止と思いきや・・・
佐藤池球場は行われ、小出高は惜敗。


中越高校にリベンジされた格好となりました。


ん~、組合せも運とは言え、
違うブロックに入っていたら・・・と思うと。


でもここは切り換えて「夏」に全てをかけて戦うのみです。





昨日はGWも後半戦の二日目という事か、はたまた雨が凄くてか
のんびりムードで仕事でした。




なので、小雨になったところでセブンに行くついでにGRコンデジ持って橋まで。




50501R0010903.jpg
16:08分。

やっぱり魚野川はかなり増水してました。







50502R0010901.jpg


こちら下流、下倉方面。


轟音立てて流れるほどの濁流。




GW後半は晴れの特異日である3日や5日があるのにね・・・




バーベキューやキャンプは台無し。


TVでもオートキャンプ場の方が「お手上げ」状態だと。



それより関東や東北では被害が出てるとか・・・




気をつけねばなりなせん。




そうそう・・・

桜もこちら魚沼(小出)はそろそろ終了。





山菜採りが始まりました。





うちも連日のように頂いてます。
(自分では採らない。)←いつもチャレンジしたいと思ってるけど。




50502327080042_652780_1494741395_n.jpg


先日は今年初の「こごめ」を・・・

これは、ばあちゃんが自宅庭で栽培してるもの。



「マヨネーズしょうゆ」という最強コンビで頂いた事は言うまでもありません。






そして昨日は女房の実家から頂いた↓。


50503_289037784517122_100002327080042_655810_1352630464_n.jpg


「こしあぶら」ですが
てんぷらで美味しく頂きました。





これからドンドンいろんな山菜が出回り、
魚沼は最高の季節となります。



長い長い冬を耐え忍んで向かえた春・・・



特に「自然の恵み」には感謝しながら頂こうと思う今日この頃でした。






閉店後は女房の実家に突撃晩ごはん!!
(いや、おじゃマップか?)




その模様は明日のブログで・・・



FC2Ad