BARBERHIROSHI blog

BARBERHIROSHIからのお知らせです。

痩せるわけありません


昨日は雨・・・
冷たい雨が降りしきる生憎の「こどもの日」


こどもの日は晴れの特異日なんですが、
昨日は残念・・・

と思いきや、見る見る回復していき午後には快晴に。



やっぱ特異日だったです。





なのでカメラ持って橋まで・・・




504IMG_3411.jpg
12:47分。
定点観測。

昨日は小出スキー場で「桜・つつじまつり」があり
天気が回復すると同時にヘリコプター遊覧飛行が始まりました。
(右上の小さい物体がヘリ。)

魚野川はごらんの通り増水しドタ濁り。







504IMG_3409.jpg


知らない間に権現堂は山肌に緑が芽吹いてました。
急速に春から夏へ向うのでしょうか・・・?





504IMG_3410.jpg
下倉山も一気に緑が芽吹く・・・

「清流魚野は谷間を走る・・・」となれば夏が来るのでしょうな。







505IMG_3414.jpg

やはりゴールデンウイークは晴れでなくちゃね・・・

ヘリコプターも嬉しげに感じましたよ。






さて、昨日の日記続き。



一昨日の晩は女房に実家に突撃!


「ごっつぉ」を頂いてきました。




506R0010906.jpg

毎度お馴染み「カリコリ」叔父さん(肉屋)が東京から持ってきてくれた霜降り牛肉。







506R0010905.jpg

「Yまにさんには負けない!」と豪語するミックス生モツ。






506R0010909.jpg

こちらはやはり最高級の白モツ。






505R0010908.jpg

珍しい「センマイ」なんてのも・・・





やはりカリコリ叔父さんが振舞ってくれる肉を中心にした料理は
何食べても美味い!!



こんなのをたらふく食べてれば痩せるわけありませんな・・・






なにより大勢で飲んで食べて喋って・・・


食が進む訳なのです。

50602IMG_3390.jpg


いつもいつも「おじゃマップ」で
お腹いっぱいにごっつぉを頂いて恐縮です!





実は昨日も・・・

401602_289857504435150_100002327080042_657778_668124028_n.jpg


次男坊が同級生ともつ焼きするっちゅうので、
火付け係はご褒美としてオラもちっとだけ頂きました。




そして風呂上りの晩酌は・・・


ノンアルコールビールと共に。


506031R0010910.jpg



こちら久々登場の「なぶちゃん豆腐屋さん」(←クリック。)の「ざるとうふ」を頂きました。






5060302R0010911.jpg

こんな布に覆われてる高級豆腐なのです。





50603264R0010917.jpg

ねぎとしょうがをトッピングして
美味しく頂いた事は言うまでもありません。





そして極め付き・・・



まだあるカリコリ叔父さんの肉料理。

5060326154R0010919.jpg

叔父さん特製の「モツ煮込み」



なんとまぁこれが味が濃すぎず上品に仕上がった
ほんとマジ美味しいモツ煮込み。


思わずおかわりしてしまいましたとも。





すでにこの日記をごらんの皆様は
ゲップが出るほどの写真の数々だと思われ・・・



こんなの毎日食べてたら痩せるわけありませぬ。


いやいや痩せる痩せないではなく病気が悪化!

そしてまたまた病院へ直行!!!


と、なりそうな今日この頃でした。




FC2Ad