BARBERHIROSHI blog

BARBERHIROSHIからのお知らせです。

役員会

昨日は晴れ。

日中は暑いくらいになり、絶好のお休み日和。
(うちは昨日今日が連休です。)



そんな気持ちいい朝は
もちろん散歩を・・・


523724_290778027676431_100002327080042_660292_1624389212_n.jpg
5:08分。

日の出は佐梨川との合流地点から・・・



一応一眼レフでも撮ってますが、
昨日の日記のとおり「PCが逝ってしまいました。」(2階のメインPC)


さっそくヌマッチ先生にSOS!

約一週間の「ヌマッチ病院」への入院となりそうです。



なのでそれまでは我慢してお店のノートPCからスマホ(FB投稿)の写真をUPします。




そしてさきほど「Picasa3」をインストール。
(ちっと加工してUPです。)





さて、昨日はオラのゴールデンウィーク初日。
(前夜祭ありだったけど。@ビッグスワン)



朝から野暮用(組合の事)をこなす。


ただPCが壊れたので「すったもんだ」ありましたが・・・






お昼は久々に「Hiro's キッチン」


427813_291001377654096_100002327080042_660882_1916596278_n.jpg


冷蔵庫にあった残りものを使った「シャキシャキレタス炒飯」


レタスたっぷりに
にんじん、ねぎ、ニラ、チャーシュー、ウインナー等を細かく切って混ぜるだけ。


ちっと違うのは本家「moco'sキッチン」でやっていた
「ご飯と生卵を事前に混ぜておく」こと。

こうするとご飯がパラパラになるのだと。


もちろんレタスのシャキシャキ感を保つために
レタスだけは最後にさっと混ぜるのでした。


塩コショウに鶏がらスープだけのお手軽味付けだったけど
おいしくできました。







夕方には理容組合の役員会。

(日中の野暮用はこのため。)←経理部長なんぞというオラらしからぬ役をいただいたので四苦八苦。




538912_291057734315127_100002327080042_661155_1973589637_n.jpg

約1時間の会議。

今年度初なのでオラは緊張と不安でいっぱい・・・
(とは誰も思ってない。)






滞りなく会は終わり、懇親会へ(2階)


579499_311134605627386_100001925479110_715253_2143658570_n.jpg
 

会計を任されてるのでオラは酔っ払えない。(ウソ。)

乾杯の一杯だけ生ビールをいただき、あとはノンアルコールで・・・

あっ、↑の画像はHシくんのFB投稿画像を拝借しました。(悪しからず。)



ちなみに手前の後頭部がオラですが、
髪の毛が伸びました。



実は人生初の「ロンゲ」にチャレンジ中なのです。



まぁ、会う人会う人に「似合わないね。」と言われてます。



坊ちゃん刈りみたいなので尚更なのですが、
まったく伸びません。(悲しいくらい。)



なぜロンゲにしようと思ったのかというと、
入院前に切ったきり、その後の療養生活と忙しさで伸びきっていたので
そのまま伸ばしてみるか・・・という単純な理由。
(TVで韓流スターのヘアスタイルやっていて真似てみようとも。)



どこまで伸ばすかは
「似合わないね。」と、どんだけ言われ続け我慢できるか・・・




まぁ基本Mなので耐え忍んで伸ばしてみようと思う今日この頃なのでした。





坊ちゃん刈りを笑われたくないので
二次会(@スナック)はパスさせていただきました

FC2Ad