BARBERHIROSHI blog

BARBERHIROSHIからのお知らせです。

なおじ



昨日は晴れ。


一日気持ちよく晴れ渡り
オラはお休みを満喫したという感じ・・・でもないか?
(午前中は小千谷病院へ定期健診でした。)



そんな昨日は早朝散歩も気合を入れて。



5015011158.jpg
4:52分。
定点観測。
日の出直前の越後三山もくっきり。
雲海みたいになってる白い雲がアクセントになっていました。





5015021178.jpg
5:06分。
快晴を約束するような強烈な光を放つ朝日。

でもこの時間はまだかなり寒いです。





昨日は診察の予約が9時半なので8時半過ぎに出発。

で、やはり激混みの病院。(てかオラの主治医が丁寧すぎる?)


終了したのが11時過ぎという約2時間半の拘束は拷問に近い・・・


でもまぁ数値はおおむね良好だったのでヨシとしよう。



ただマスクをしてない事を指摘され、
(オラは今、抵抗力が普通の人の3分の1なんだと。)
意気消沈してるところ・・・


やっと髪の毛をカットして笑われないで済むと思ったのに
マスクにメガネじゃイケメン台無しじゃぁ!!

んな事だったら髪の毛切らんばいかった・・・と後悔。






気を取り直し長岡へGO!



数値が良かった時のご褒美ラーメン会。



昨日は久々に3人が集結。

オラとヌマッチ先生とオラと瓜二つ?(七三のとき)のYoっち先生。





向かったところはリバ千近くの「なおじ」さん。



5015051213.jpg

まだ開店して2週間くらいなんだと。


12時半を廻ってたけど、車がひっきりなしに入ってくるほどの大繁盛でした。





545697_295240493896851_100002327080042_671139_231207379_n.jpg

店内は↑な感じ。(スマホで撮りました。)


帽子左がオーナー、右が店長だと。




オーナーをはじめ店員さん皆元気で活気がありました。





で、オラが注文したのが↓。

5015071197.jpg
「なおじろう」(値段は700円弱だったと思う。)

もやしとにんにくがたっぷりと乗ったとんこつしょうゆの背油ラーメン。

結構しょっぱいですが、意外としつこくはないです。
(にんにくは結構強烈。)


がっつりと食べ応えある一品。




5015091199.jpg

割り箸とほぼ同じ太さの太麺が特徴のラーメンだけど、
オラはもうちっと普通のほうがいいかな?





ヌマッチ先生は↓。

5015061196.jpg

「味噌ラーメン」(正しいネーミングは「味噌じろう」かな?)


結構普通の味噌ラーメンか?

オラは冬は味噌ラーメン派なので冬に食べてみたい。






5015081198.jpg

yoっち先生は「昔ラーメン」というのを注文。


見た目チャーシューがドカーーンと乗っていて
こってりしてそうだけど、スープを一口飲ませてもらったら意外にあっさり。

オラも今度来た時はこちらを注文してみたい。
(てか全メニュー制覇したい衝動に駆られました。)



そうそうサイドメニューの「爆弾ぎょうざ」なるものを
ヌマッチ先生が奢ってくれました。



5015101205.jpg

5個で600円なのですが、
すごいボリューム。

ひとつで充分すぎるほどの大きさでした。




いや~、今新潟(特に長岡)は激戦区だけあります。

どこのお店も活気がありますね。


淘汰も激しい世界だから厳しい戦いでしょうが、
がんばってる姿は共感・・・

また期待。(来たい。)







帰りに玄関口で発見!


51041206.jpg

「昔食堂」を謳ってるだけあって駄菓子のサービスが・・・

誰でも(大人でも)ひとついただけるのでした。




そんな説明をしてくれた店長さん。


帰りに記念撮影を気軽に応じてくれて・・・

5012111209.jpg



なんと!


この方は元CHA-CHAの松原桃太郎さんなんだと!?

あの一世を風靡した伝説の?三人組(勝俣のみ残る。)の新潟出身のこの人が店長とはねぇ・・・


後で知ってビックらこきまくりでした。


(今度行ったら店長と仲良くなってオラも芸能界デビューだな・・・)







帰宅後はクールダウンの夕方散歩。


5015031185.jpg
18:18分。

昨日の夕方はいろんな雲が出てて面白かった。





さて最後に一番大事なお話。




昨日からうちのお店の外壁張替え工事が始まりました。

(24年以上たった建物なので、あちこちガタがきまして・・・)



5015041218.jpg


一部の張替えと塗り替えだけなのですが、
足場を組まなければできないので↑のような感じ。
(なんか大工事のようですがたいした事ありません。)




50151186.jpg

鳶の職人さんが帰った夕方には↑のように・・・



約1週間こんな感じで足場が組まれております。


営業は普通どおり行いますし、駐車場にも車は停めれます。



ただ大工さん(五十嵐工務店さん)やペンキ屋さん(大平塗装さん)が作業しており
何かとご不便ご迷惑をおかけしますが何卒よろしくお願いします。


FC2Ad