BARBERHIROSHI blog

BARBERHIROSHIからのお知らせです。

桜が終わったかと思えば・・・


昨日は雨が降り続く生憎の一日。


なので早朝散歩はサボり、
せっせと直ったPCにいろんなソフトをインストールする作業を・・・




まだまだいろんなソフトを入れたいと思うけど、
焦ってもしょうがないので、ゆっくりのんびり・・・(できないせっかち男。)





やっと桜が咲いて、あっという間に散って・・・



なかなか暖かくならいと思ってたら月曜日は夏日に。




昨日はさすがに雨が降って少し肌寒かったけど、
確実に夏は近づいてきてる感じです。



てか、こないだ桜が終わったかと思えばもう夏ですか??




それこそ昨日の雨で新緑がぐんぐん伸びて近場の山々は緑に覆われました。




なんだかせわしない春から夏のようです。







そんな昨日はディーラーのTさんが「夏物」商品を持ってきてくれました。



51601R0010985.jpg


クラシエのヒット商品「冷(ひやし)」シリーズでした。




今年はシャンプーやコンディショナーだけではなく、
「冷却ウオーター」(シーブリーズみたいなものか?)や
「冷却ボディソープ」(キャン玉飛び上がらないか?)などもラインアップ。



クラシエ鼻息荒い感じです。







51602R0010986.jpg

↑今年のイメージキャラクター?は「冷りんこ」ちゃんだと・・・
(センスうんぬんはやめておこう。)



客待ちにひっそりと飾ってありますので、かわいがっておくんなまし!





さっそく昨日からお店で使用開始しました。





今年も猛暑が予想されます日本列島・・・

これでサッパリスッキリ(キャン玉ひんやり)させましょう!!








冷やしシャンプーが登場したかと思ったら
夏の冷やしスイーツも並び始めました。(@セブン)


51603R0010988.jpg

「至福の口どけ 水ようかん」(120円)



洋菓子もいいけど、やっぱり和菓子もいいね。(タンパク少なめなのがよろし。)






51604R0010991.jpg


どう見ても「レバー」にしか見えない???


(ん~、やまにサン行きてぇぇぇ・・)





こちらもスッキリサッパリのど越しがいい
甘すぎないおいしい水ようかんでした。








最後に・・・



まだ2つある「三丁目の夕日 情景フィギュア」







娘が「私が作る!」だと!?





51605R0011004.jpg


最初は四苦八苦していたようだけど、
負けず嫌いな性格なので、意地でも作る!!









何とか出来上がり!!



51606R0011006.jpg



「どや!どや!どや!」の「芥川商店」でした。


FC2Ad