BARBERHIROSHI blog

BARBERHIROSHIからのお知らせです。

はたして見れるのでしょうか・・・?




昨日は一日冷たい雨が降り続く生憎の一日。

お店では相変わらず暖房ONです。


なかなか暖かくならない魚沼。



せっかく「冷やし」グッズ仕入れたのにねぇ・・・





そんな雨の昨日は外に出るのも嫌なので
写真はまったく撮ってません。

なので先ほど早朝散歩に行ってきたので
「旬」な写真をUP。


519001002.jpg
5:05分。
定点観測。


何も見えない・・・すごい霧の朝を迎えました。


ただこの霧は後の快晴を約束してくれてるような・・・?


たぶんこれから回復してくるでしょう。(希望的観測。)





気になるのは今日の天気より月曜日の朝の天気。



なんせTVでは「金環日食」の事ばかり・・・



オラも興味はありまして、先日ネットで↓の本を注文。

519002006.jpg


この本はTタヤとかでずっと並んでたんだけど
いつの日かなくなってしまし、あわててネットで注文したのでした。

(でもまた増刷されて、セブンでも売ってます。)






この本の何が嬉しいかって・・・




↓の付録のプレートです。

519003009.jpg


これを好きな形に切って使うのです。


メガネにしたりカメラのフィルターにしたり・・・


これで「500円」は買いです。


Yoっち先生(←クリック)も推奨なのでした。








この本は薄っぺらいけど内容は濃い。


519004007.jpg


コンデジの撮り方はもちろん、一眼レフでの撮り方まで・・・


これをよく読んで日食に備えようと思ってるけど、
いまだ本もよく読んでないし、プレートも加工してません。



はやしんば
あと二日だもんね。




しかし天気はどうなのか??



「曇りかも?」なんて言ってるし・・・






それよりなにより・・・



実は明日あさっての日月がちょうど連休なので、

富士山に行くか?

東京へ行くか?

はたまた霞ヶ浦?


なんて目論んでもいたのですが・・・




日・月はなんと!なんと!



女房は商工会女性部の一泊旅行だと!!!!???






ということは・・・




食事の世話はオラの役目。


もちろん月曜日の朝は「弁当二個」(長男・次男)作らんば!



日食は6時過ぎから始まり最大日食が7時半過ぎとか・・・


弁当作りにあくせくしてる時間じゃね????



天気とかそういう問題じゃなく、
見ることや写真に撮る事ができるかどうか心配になってきた。





プレートそのまま使って、ちっと見ればいいか???
なんて「トーンダウン」の今日この頃なのでした。




FC2Ad