BARBERHIROSHI blog

BARBERHIROSHIからのお知らせです。

ご迷惑をおかけしました。

昨日は晴れ時々曇り。

少し雨が降ったような降らないような・・・


スカイツリーは散々な開業初日となったようですが、
こちらは穏やかに晴れました。


最近は関東が不安定で日本海側は天気が続いてるようです。






そんな昨日も早朝散歩。


0165223002.jpg
5:01分。
魚野川河畔まで下りて日の出を拝む。








0205223001.jpg
5:08分。
定点観測。

昨日もクッキリと越後三山は姿を現す。







0245223004.jpg
5:20分。



近所の田んぼも田植えスタンバイOK!






さて、お客様には一週間多大なるご迷惑をおかけしました
お店の外壁張替え工事ですが、
無事一昨日終了し、昨日から通常営業できました。


リニューアルオープン記念キャンペーンは
残念ながらありませんが、
気持ちも身体もリフレッシュ!
(したつもりです。)


全力でがんばりまっす!





ちなみに・・・



お客様誰一人も外壁変わったこと気づきません。



まぁ写真を並べてみれば納得の変化ほとんどナシです。


039523000.jpg039523002.jpg
(↑画像を横に並べたかったのですが、できませんでした。)



一番上の外壁がかなり痛んでぼろぼろと剥がれ落ちてました。
なので今風のサイディングに変更。


2階部分はまだ色落ちだけなので、塗り直しました。
(色もほとんど同じ。)


1階部分は変更ナシですが、緑の看板は塗り替えてもらいました。


思い切って外壁をピンクや黄色にでも塗り替えれば
インパクト大だと思うけど、
そこまで冒険はできない悲しき中年オヤジなのです。




工事をしてくれたマルモ君(五十嵐工務店さん。)と大平塗装さん、ありがとうございました。
あっ、足場の滝沢さん(会社名わからず。)もね!







昨日は久しぶりに「和」のスイーツを。


151523001201.jpg


こんな和菓子ならではの包装紙が泣かせるねぇ・・・







1531203163681.jpg


中にはこんなかわいい今川焼きのようなものがいくつも。



これは栃木は足利みやげの「パンヂュウ」なるもの。



行列ができるほどの人気だとか・・・







155103161305645.jpg


ホクホクのホットケーキ生地みたいな中に
こしあんがぎっしり・・・


このあんが甘すぎず少ししょっぱさも効いていて
美味いのです。



大きさといい形といい味といい・・・
すべてが絶妙なバランスになってるのだな・・・と納得。




いや~、珍しいものを頂きました。

ご馳走様でした!


FC2Ad