BARBERHIROSHI blog

BARBERHIROSHIからのお知らせです。

つけまつける



今日の日記は
まずはお礼から・・・



昨日の笑撃的な写真の事ですが、

31人もの方々から「拍手」頂き、本当にありがたく思っています。
と同時に安心しました。



やっぱオラはあの写真より「かなりイケメン」という結論でよろしいかと。







昨日は晴れのち曇り、午前中は雨やカミナリ・・・
忙しい天気でした。




そんな昨日はお休みなのでゆっくりと散歩。




IMG_9404529001.jpg
4:57分。


魚野川と佐梨川の合流地点・・・

からの日の出。


これから天気が崩れるなんて想像できんかったが・・・






IMG_9416529002.jpg
4:59分。

その日の出を撮った場所でカメラを右に向けると・・・

越後三山。


たまには定点以外から越後三山を望むのもいいね。
(ちっと霞んでいて残念だったけど。)








帰りに久しぶりに↓の方と遭遇。


IMG_942152901.jpg


バードウォッチャーの方でした。


鳥の鳴き声がにぎやかになったので、
これから毎日でしょうか・・・



で、スコープを覗かせてもらい見ている鳥を確認。



そしてオラも果敢にズームいっぱいで撮ってみる。


IMG_9419529003.jpg


↑かなりトリミングしてこれくらい。


この鳥は絶滅危惧種の「チゴモズ」というのだそう。



ウオッチャーの方に教えてもらわんば、一生知らなかっただろうな。





やっぱ早朝散歩は楽しいね。


こんな些細なことが嬉しい散歩なのでした。







さて、昨日は娘の9回目の誕生日。



運動会の振替休日ならば、ネズミーなランドに連れて行かんばならんかったんです。


でも小出小はすでに先週振替休日が終わってるので
普通に登校。




ただでは終わらないわが娘・・・




帰ってくるなり「行くぞーーーー!!」の号令で
向かったのがタルちゃんち。


560031_303805466373687_100002327080042_693503_1557980071_n52901.jpg



誕生日ということで「好きなケーキを好きなだけ」という大盤振る舞い。



「これとこれ!こっちも!」と指で指図。

(タルちゃん汗かきかき・・・)



で買ったのが↓。


R0011108529002.jpg


10個のケーキ。


まさかすべて娘が???




いやいやうちは5人家族なので「一人2個」でした。





そしてケーキを買い終え向かったのが長岡。

定番のアピタのファンシーショップ。



からのゲーム・・・・



からのプリクラ。



女房も調子崩してるし
オラも昨日の日記の通り「かなりブサイク」なので
プリクラはNGなのですが、

「誕生日だから良いでしょ!!!!」の一言で渋々・・・




撮りましたよ、また。




リベンジです。




昨日の日記の写真のリベンジです。




イケメンという事を証明してやる!






で、で、撮った写真を娘が加工。



↓↓↓なんと!!「つけまつける」中年オヤジでした。


IMG529001001.jpg



あまりにも昨日の日記のオラの写真を不憫に思い、
娘はつけまつげをつけて目をぱっちりにしてくれたのだとか・・・




ん~、これはこれで相当恥ずかしいぞ。




まぁ昨日の写真よりマシか???



マシだと思った方は拍手・・・イヤもう強要はしません。








久しぶりのyoutubeはこれしかないでしょ。



FC2Ad