BARBERHIROSHI blog

BARBERHIROSHIからのお知らせです。

今日は郷土の・・・



昨日は晴れ時々曇り。

そして午後には雷雨に・・・


通り雨みたいに、あっという間に過ぎ去りました。




そんな昨日の日曜日も土曜に引き続き
大渋滞に・・・

特に昨日は午前中に集中したため、
簡易予約制にさせてもらいました。


何度も足を運んでくださったり、お待たせしたり
はたまたできないでお帰りになられたお客様には
この場をお借りしてお詫び申し上げます。




5月が一ヶ月間あんまり忙しくなかった反動なのでしょうか・・・


はたまた急に暑くなったおかげ(衣替えもあり)なのでしょうか・・・


いや、もしかしたら外壁工事したリニューアル効果??




誰も気づかないのでそれはないな・・・




ありがたい限りですが、
さすがに怒涛の二日間で疲れきりました。



腎臓疾患はやはり疲れやすいのか、
夕方になると息が切れて・・・



そしてなにより甘いものやしょっぱいものがほしくなるのです。



駄目だといわれてる物や
食べちゃいけない・・・なんていうものが特にね。




なので、二日間は「疲れた身体を癒す」ために
あえての「タンパク」摂取!!!

(すごい言い訳かましてる。)






まずは土曜日の夕食は・・・


R001115960401.jpg

堀之内に去年オープンしたのかな?

「麺の春雪」さんというラーメン屋さんへGO!でした。




ここは長男が以前一度食べて「ここ最高!」と唸らせたお店。
(長男は豚骨がお好き。)



オラも気になっていたので、疲れた身体に「豚の骨」を注入すべく娘も引き連れ3人で・・・





R0011161604002.jpg


メニューは「白」と「黒」の二種類のみ。
(どちらも650円)


↑オラたちは全員「白」でした。


このラーメンは本格的九州(熊本)豚骨ラーメンです。



麺はもちろん棒状細麺で少し固め。


スープはこってりしてるけど、全部飲み干せるくらいなしょっぱさ。


やっぱ豚骨スープってのも美味しいと再認識。



ただ・・・


食べ終わって・・・

「何か足りないんだよな???」
と、思ったのですが・・


テーブルに置いてある小さな壷のふたを開けて納得。

それは「紅しょうが」だったのでした。





ん~、これこれ!

やっぱ豚骨ラーメンには「紅しょうが」が乗ってなくちゃね。



ここのお店は「お好み」で乗せるシステムだったようです。


食べ終わってから気づいたので残念!!



次回は「黒」そして「紅しょうが」を!







そして昨日、サッカー見ながらの晩酌のお供は・・・



R0011174604003.jpg


久しぶり~・・・

わが郷土が誇る豆腐屋さん「立場とうふ」さんの
おぼろ豆腐を頂きました。






R0011176604004.jpg


昨日は残念ながらネギがなかったので「生姜」を擦って。



これがまた冷蔵庫でキンキンに冷やしておいたので
疲れた身体に染みとおる美味しさ・・・


ナイスゲームとナイスなおつまみで疲れも吹き飛びました。




そしてもう一品は↓。


R001114660010263.jpg


これは先日の日記でも書いた「大力納豆」さんの
「あとひきまめ」



これも食べだしたらやめられないとまらない・・・

あっという間に完食!!





さてさて「タンパク」大量摂取した土日。


今日明日とお休みなので
極力「高カロリー低タンパク」食にしようと思ってますが、
はてどうなりますか・・・







最後に・・・



これも先日お伝えしたことですが、


うちで使ってる「花工房」さんおコーヒーカップですが、
昨日焼き直してもらうために花工房さんへ持って行きました。

お店じゃないけど
リニューアルしてまた再登場します、乞うご期待!




そして新たなカップが仲間入り。


R0011168604005.jpg


こんな素敵にパッケージングしていただきました。







中には↓。


R0011173604006.jpg



これまた素敵なカップでしょ?



お店もカップもリニューアル!







あとはへタレ男をどうリニューアルするかだけです。





焼き直すか???




FC2Ad