BARBERHIROSHI blog

BARBERHIROSHIからのお知らせです。

寿寿さんへ・・・




昨日は曇りのち晴れ。

日中はかなり気温が上がり夏日になりました。



そんな昨日・今日と連休ですが、
やはり土日の疲れがドッと出て
あちこちが痛いです。


でも連休の嬉しさで3時過ぎには起床。

早朝散歩も足は重いけど気持ちは軽い・・・



IMG_9634604001.jpg
4:43分。
定点観測。

この時点では雲がで出ていて、越後三山まったく拝めず。






IMG_9653604002.jpg
4:55分。
日の出は少し登って雲の切れ間から・・・





早朝散歩の疲れも加わり
昨日は昼寝ならぬ「朝寝」。


10時近くまで1時間半も寝てしまいました。


起きたらピーカン。


何もしない休養日にしようと思ってもいたけど、
この天気では外へ出ないわけにはいかない。


まずは給油&洗車で心も車もリフレッシュ。



そして向かったのが↓。


R0011178604001.jpg


かわいい花がたくさんの「たんぽぽはうす」さん。



ここで「緑のカーテン」用に
朝顔とゴーヤと瓜の小さいやつ(名前忘れました。)を・・・





R0011198604001.jpg

女房と花壇の準備しました。

棒がかってある苗が買ってきたもの。
(小さい葉っぱは去年の花の種を撒いたものです。)



今年はプランター6個で賑やかになりそうです。







さて、庭いじりも終了し
お腹もすいたところで
昨日は↓のお店にお邪魔しました。


R0011180604002.jpg


うちのお客様でもある「オリエンタルレスト寿寿」さん(←クリック。)でした。





寿寿さんは夜のディナーがメインの創作料理のお店ですが、
どっこいランチもすごく充実してるのです。



R00111825303.jpg


すべてのメニューにコーヒーか紅茶がつきます。
そしてミニサラダ150円と書いてありますが、
ほとんどのメニューにサラダがついてるので基本入りません。



だからかなりのお安さで豪華ランチが食べられるのです。






で、昨日は女房と二人でランチデートでした。




女房が食べたのが↓。

R0011185604003.jpg
「日替わりパスタ ボンゴレビアンコ」(850円)


見た目も豪華だし、食べても繊細な味付でグッド!

何よりしょっぱすぎない上品さが寿寿さんのウリですね。
(身体にも優しい。)







そしてオラは↓。

R0011187604004.jpg
「和牛ロースステーキランチ(ご飯、スープ付)」(1200円)






R001118803416.jpg

柔らかジューシーなロースステーキが
ドカーーーーンと鎮座するボリューム満点のランチです。





「お前最近ちっと食べすぎなんじゃね??病気だろが!!!オラーーー!!」って言わないで。






「いいんです!」(、とカビラジエイ風に。)






今日から・・・



今日からまた節制しますので。(キッパリ)






R0011192604005.jpg

アイスコーヒーもうんまかったです、はい。







それよりなにより気になったのが↓。


R001118326.jpg

「プレミアムハイボール」なるもの。




飲みたい・・・






飲んでみたい・・・






いや、こんなのも飲んだら
「お前マジにいいかげんにしろよ!」と
ブログ炎上しそうなので
やめときました。







夜は涼しい風を受けながらのドライブ。
(一人で神湯まで。)





IMG_9655604003.jpg
18:35分。

七日市付近からの夕日です。







IMG_9661604004.jpg
18:42分。

今泉(ひな菊さん付近から守門方面)からの夕焼け。







IMG_9664604005.jpg
18:49分。

清本付近から破間川を・・・

いまだ去年の洪水の復旧作業が続いてました。





疲れを癒し、マッサージ機と格闘し
心地よく帰宅。






最後にこんなご褒美が↓。

R00112136040002685.jpg


一日ほとんど「閉まらずの踏切」に止められました。



只見線の踏切に止められたのは何年ぶり?


十年以上は経ってるな・・・



なんか良いことありそう。







今日は連休二日目。


魚沼市では中学の各種スポーツ大会が開催されます。
(負ければ即引退という運命の大会。)


みんな悔いのないように頑張ってほしい・・・




オラも甥っ子、姪っ子の「オジラッチ」に行ってこようと思ってます。

FC2Ad