BARBERHIROSHI blog

BARBERHIROSHIからのお知らせです。

旧車人



昨日は雨のち時々曇り。



昨日はいきなりの早朝バズーカから始まり、
ほぼノンストップで閉店まで・・・




怒涛の土日が終わりホッとしています。





そんな昨日は少しだけ時間が空いたので
娘とナナコ持ってセブンまで。




そこで久々(と強調する。)にスイーツ。



R001123361101.jpg
「抹茶ばばろあ」(240円)






R001123761102.jpg


甘い小豆、甘すぎないクリーム、そして苦味が利いた抹茶のババロア。

三者三様の味が生きている逸品。






R001124161103.jpg


コレはぜひとも「三種一緒に食べる」事をお勧めしたい。



ひんやりとした苦い抹茶ババロアと甘い小豆にクリーム・・・見事なハーモニーをかもし出してます。




疲れた身体に染み渡るスイーツでした。







疲れた身体を癒すのは仕事を終えてからのTタヤさんもいいね。



昨日もヒーリングミュージックでも借りてゆっくり聴こうかな・・・

なんて思ったんだけど、一冊の本に釘付け。




それが↓の「旧車人」なる本。


R001124561104.jpg


ブルーのフェアレディZがカッチョいい表紙に食い入るように見てしまいました。





もちろん中身もじっくり・・・





R001124761105.jpg


あ゛~、なんて昔の車ってのはこんなにもカッチョいいのだろう・・・







R001125061106.jpg

ケンメリや箱スカもカラーで載ってます。





R001125161107.jpg

子供心に近未来のスーパーカーにワクワクドキドキだったコスモスポーツなんぞも・・・




コレはもう即買い!!



「VOL.7」ということは、すでに6冊発行されてるという事。



まったく知らんかったなぁ・・・こんな雑誌が発行されていたなんてね。



この本をペラペラめくっただけで疲れも吹き飛ぶっちゅうもんですわ。



いい本見つけて嬉しかったです。




これからネットで調べつくしてバックナンバーすべて揃えるつもりです。







美味しいスイーツに素敵な本に・・・


アドレナリンが大分泌したおかげで、
(いや長男がユーロカップで絶叫して。)
今日も早々と起きてしまい寝そっけてしまいました。




そんな時はクールダウンに山まで・・・



IMG_1927611002.jpg
3:24分。

雲がかかって権現堂山は見えんかったけど、
幻想的な夜明け前を撮ることができました。










IMG_1932611001.jpg
3:30分。


上空には月も出てました。









さて今日は理容組合の講習会。




早く起きすぎたんで
途中で寝ないようにしんば!!!






勉強!勉強!




写真じゃなくてたまには床屋さんのね。



FC2Ad