BARBERHIROSHI blog

BARBERHIROSHIからのお知らせです。

お口直しに・・・



昨日は曇りのち晴れ。


日中は快晴そして夏日に。



梅雨に入ったけど、真夏のような暑さが続いています。




そんな昨日の早朝も少し散歩。

IMG_198861401.jpg
4:46分。
下倉から北方面は雲の下がオレンジに光り、
太陽が顔をのぞかせる期待が・・・






IMG_199661402.jpg
5:00分。
何とか雲間から太陽が顔を出してくれました。







IMG_200761403.jpg
5:02分。
定点観測。
雲が多目なれど、越後三山はハッキリクッキリ。






さて、昨日は衝撃の?「男のプッチンプリン」をUPした訳ですが
反響もすごく、ビックリしています。
(いや、たいしたことないけど。)


女房とも話したのだけど、やっぱり結論は「プリン」ではなく「冷奴」で売り出したほうがよろしいかと。



そんな話をしながらの昨日の一服「スイーツタイム」は
まさにお口直しの逸品でした。



R00113456140011.jpg

オレンジのパッケージがまぶしい「VIGO」(長岡)のロールケーキを頂きました。






R00113496140021.jpg

中にはズシリと重いロールケーキに↑のようなかわいい赤いリボンとシール。

なかなかオサレなケーキ屋さんですね。(オラはまだ行ったことがない。)






R00113526140023.jpg

ジャーーーン!


米粉のロールケーキですが、
「コレでもか!」とクリームが入ってるのでした。

スポンジがものすごいボリュームで密度が濃いという感じ。(表現が変か?)

クリームも濃厚だけどしつこくない甘さ。


計算しつくされたロールケーキだな・・・と。



ロールケーキってのも「奥が深い」ものだと実感した昨日のスイーツタイムでした。

ご馳走様でした!!

(すんません、「食べすぎだ!」という指摘は受け付けません。







今、娘がハマッてる事が「一輪車」


先月の誕生日プレゼントとしてオラが買ってやりました。


IMG_208061404.jpg


最初はまったく乗れんかったけど、
今は(スイスイでもないか?)結構乗れるように・・・



ちっと「じょっぺ」になってるので、
事故に気をつけんば!


今度ヘルメットでも買わねば・・・と思ってる今日この頃でした。



FC2Ad