BARBERHIROSHI blog

BARBERHIROSHIからのお知らせです。

ソニーのブルーレイ


昨日は晴れ。


連日の夏日(ほぼ真夏日)が続く今日この頃、
皆さん体調管理は大丈夫でしょうか?



オラは昨日は夕方にはダウン。

お客様には多大なるご迷惑をおかけしてしまい、
本当に申し訳なく思っています。


急に脂汗がでてきて、身体がだるくなり
目が廻るような感じ・・・

おかげで仕事着のまま(毛だらけ)でベットへ倒れこむように寝てしまいました。


午後10時過ぎまで3時間くらい寝て、その後夕飯(いや夜ごはん)を食べてまた就寝。


先ほど5時くらいに起きたので
今日は大分スッキリしました。


明日あさってが連休なので、今日は一日頑張りまっす!




そんなへタレは昨日の早朝も兆候があったのかも?


連日早朝散歩はサボリ気味ですが、
昨日はついに自転車で日の出を拝みに行く強攻策。

それだけ散歩する気力体力がなくなっていたのかな・・・



IMG_214161601.jpg
4:53分。
昨日は強烈な光を放ってくれて・・・

そして強烈なエネルギーを吸収したはずなのですがね。






IMG_215161602.jpg
4:59分。
定点観測。

昨日は越後三山まったく拝めず。

近場の山々も低い雲に覆われていたので
高い山から拝めば素晴らしい雲海が見れたはずです。


(一度でいいから魚沼の雲海を見てみたい。)




さて、へタレなブログの本題もヘタレなこと。


最近やたらと物が壊れ修理修繕の毎日ですが、
カメラレンズは当分あきらめました。




ついにお店のDVDレコーダーが壊れました。

616003R0011356.jpg

これももう7,8年前に買ったのかな?

(ちなみに上の白いSONYは使ってないスカパーチューナー。)


最近、一日に何回か電源が落ちるという症状が出ていて、
その都度電源を入れ直してました。
(まぁこの程度なら許す。)



でも先日ついにスピーカーから「音が出ない」という症状が・・・




このDVDレコーダーはAVアンプにつないで4つのスピーから音を鳴らしてるのです。



TVのスピーカーでは共鳴するというか、音が悪すぎるのです。



なので早速「価格.com」で調べて一番コストパフォーマンスが高そうなものをチョイス。

2,3日前にすでに到着していたのですが、
バタバタと忙しくて、やっと昨日取り替えました。


R0011364616004.jpg

今度は「ソニーのブルーレイ」です。


このレコーダーは27999円也!


安くなりました、ブルーレイも・・・


2万円台で買えるんだから、
家電メーカー儲かる訳ない気がします。

(消費者大助かりだけど・・・)



これで一安心。


いい音で見せます!聞かせます!




そうそう・・・


夜10時過ぎによるご飯食べながらチャンネル変えていたら
BSでなつかしの「レッツゴーヤング」の事を・・・


昔のアイドルの方々も登場し、
オラの年代にジャストミートな番組でした。


その中の一曲をyoutubeで・・・





オラはこの曲にあこがれて?中学のテニス部に入ったのです。


が、しかし・・・

思ったように事は運ばずオラは万年補欠。

ついに「ダーティペア」となったのでした。




オラが中学時代テニス部だったこと、

そして、その時のペアがI家具のMノルだったという事実を知らない人は多い。


FC2Ad