BARBERHIROSHI blog

BARBERHIROSHIからのお知らせです。

父の日なんて・・・


昨日は雨のち曇り、時々小雨。


朝方まで冷たい雨が降り続き
生憎の連休初日となりました。



おかげで昨日は朝からバタバタ・・・


娘が魚沼JTFCという陸上部みたいなのに
体験入部する日だったのですが、
グランドに行ってもピロテに行っても、はたまた体育館に行っても誰もいない・・・

お友達の家に行って聞いてきて、やっと合流。


昨日は小学校の第二体育館でした。


421523_315003061920594_1276386772_n.jpg

ほとんど知らない子ばかりなので、娘も不安と緊張で顔がこわばってたけど、
だんだんと慣れてきて最後は楽しそうでした。



入部するのかな?


まだ娘は悩んでるようだけど、スポーツは何でもいいのでやって欲しいと思う親心なのでした。




帰宅して今度は青島球場へGO!


やっぱり一番は野球です、はい。



月一度のお楽しみなので、(床屋は第三日曜だけ休み。)
絶対に晴れてほしいのです。



その願いが通じたのか、11時から試合やるというメールが・・・



急いで支度して向かいましたとも。





でも・・・




でも・・・




しゃべらんばならんすぎて・・・



IMG_217261801.jpg


はい、こんな写真ばっか。



パパラッチ失格の烙印押されそうですわ。




3試合やって(小出は1,3試合)で終了が午後5時前。


ほとんど一日を寒い寒い体育館とグランドで過ごしました。




でも、こうやっていろいろと応援できるのも子供のおかげ。


そういう意味で昨日は体育館とグランドで「父の日」を重ね合わせたのでした。









でもね・・・




やっぱね・・・




facebookや他の方のブログを見ると・・・



子供さんからプレゼントや手紙とかもらって「ウルウル」状態でうらやましい。





オラちの子供たちは・・・

「そうか、今日は父の日だったのか・・・プレゼントなくてごめんね。」


以上終わり!!!です、はい。





娘には

「花音がこうして元気でいることが最高のプレゼントだよ。」と・・・

似合わないクサイ言葉を吐くしかない寂しいオヤヂなのでした。







夜は寂しくTタヤ&H信。




しかし買いたい本もなく・・・



寒いH信でつまみを物色。




昨日は店内「父の日セール」一色。


あらゆるおつまみに「父の日」シールが貼られ
購買意欲を高めようという魂胆。



自分で買うオラは寂しいだけ・・・



買うのはもちろん「父の日セール」と書いたシールの横に
「2割引」「半額」のシールが貼られてあるもののみ!

まったくもって寂しさ倍増ですが、
「焼き鳥(肉)」と「焼き鳥(皮)」の2種類を奮発。
(普段は1つ)



そして父の日だからもう一品!


やはり「父の日セール」と「2割引」のシールが貼られた寂しき「ローストブビーフ」を・・・





いそいそと家に帰ったのですが、
そこで見た光景に脱力。


なんと夕食は「ステーキ」。(といっても豚)


「肉肉しい」食卓となった夜でした。

(胸焼けしそう。)




そうそう・・・


昨日はサプライズ「父の日プレゼント」があったのでした!



練習試合が終わったら女子マネージャーがオラたち保護者の下へ・・・
(第3試合は土手で見てました。)


なんと!かわいい子袋に入った「ハート型の源氏パイ」やキャンディとか・・・

「今日は父の日ですのでどうぞ・・・」と
笑顔で渡されたんじゃぁ、ニヤケるしかなかったな。


気を使っていただきありがとう!



妄想族全開バリバリの中年オヤヂは嬉しさで股間あっいや胸が膨らんだのでした。


FC2Ad