BARBERHIROSHI blog

BARBERHIROSHIからのお知らせです。

ロイヤル コナ キャラメルカプチーノ

昨日は晴れ。


朝方は寒かったです。


そんな寒い朝に果敢に早朝散歩。

625001IMG_2344.jpg
4:46分。

早朝はまだ雲が多く、鳴倉山は雲海のよう・・・





625002IMG_2364.jpg
4:58分。
雲が多く日の出はあきらめていたのだけど、
雲間から強烈なオレンジの光が・・・
左の権現堂山下も雲海みたくなって幻想的な朝でした。

ん~、やっぱ高いところから眺めてみたい・・・






625003IMG_2365.jpg
4:58分。
定点観測。
こちらは雲が多く小出の山々さえも見えず・・・





昨日朝は少し遅始まりだったのですが、
だんだんと忙しくなり
一日バタバタで、お客様には大変ご迷惑をおかけしました。


ゆっくりのんびりくつろいでいただきたかったのですが・・・


本当に謝りっぱなしの毎日です。。。





そんなバタバタ一家は仕事を終えて長岡へ・・・



ちょうど夕焼けがきれいだったけど
そんな時に限ってカメラを忘れる大失態。


バタバタしてる時はなにやっても駄目ですね。



長岡へ着いたのが20時前・・・

もう綺麗な夕焼けが終わったのですが
寂しいのでスマホで一枚。

62500125DSC_0209.jpg
19:48分。

これはこれで素敵な夜景でした。
(やはりちゃんとしたカメラで撮りたかった。)




長岡の帰りに閉店間際のアピタへ・・・



そこで「本日まで10パーセントOFF!」の掛け声と張り紙・・・


「KALDI」というコーヒーやワイン、輸入食品のお店でした。

(皆さんここのコーヒーを頂くのがアピタへ来た証。)←通は「ブラックで!」とか注文を言う。




コーヒーをすすりながら店内を物色。




あった!


ありました。

オラが買いたかったのがね。



買ったのは定価1155円の↓のコーヒーでした。

625004IMG_2383.jpg

「ロイヤルコナ キャラメルカプチーノ 」というフレーバーコーヒー。





625005IMG_2384.jpg

これが950円に値引きされていて
そこからまた10パーセントオフ。

855円で買ってきました。

(もう一種買ってきたのですがまた後日UPします。)






625006IMG_2387.jpg

こんな感じで、いたって普通に挽いてありました。






625007IMG_2389.jpg

これに一気に熱湯を注ぐ・・・


しばし待つ。



そしてまたゆっくりとお湯を注ぐ。

(藤岡弘.までこだわらんけどね。)






625008IMG_2395.jpg


ん~、うんまい・・・



キャラメルフレーバーの甘い香りが疲れた身体と心を癒してくれた気がしました。






今日もまた長岡へ行ってくる予定。


昨日は娘が日曜参観(当然仕事で行けませんでした。)で振替休日。


親子3人でドタバタ休日となる予感・・・




静かにゆっくりのんびり・・・は、いつの日か???


FC2Ad