BARBERHIROSHI blog

BARBERHIROSHIからのお知らせです。

ランチバイキング

昨日は雲りのち晴れ。


朝方は寒かった。

長袖のジャンパー着ないととても散歩に出れる気になれんかったです。



625IMG_2366.jpg
4:42分。
定点観測。

曇天で山々何も見えず・・・






625IMG_2372.jpg
4:53分。

日の出も拝む事はできなかったけど、
天気が回復することを感じさせるように明るくなっていきました。






昨日の月曜日は定休日。

そして小学校が日曜参観日だった振替休日だったんで
娘もお休みときたもんだ・・・


当然の、いつもの、相も変わらず、長岡の「リバ千」へ・・・




いつもと違ったのが「ランチ」


いつもは2階のフードコーナーではなまるかマックかラーメンか・・・

なのですが、



昨日は一階の入り口付近の行列のできるお店。

↓のお店にチャレンジ。

626R0011467.jpg

食べ放題ランチバイキングの「グランビュッフェ」さんでした。


ここはいつも激混みで入り口付近では待ち時間に↑の椅子に常に座ってる人がいます。



オラたちはいつも横目で見て「いつかはこんなお店に入ってみたいな・・・」なんて
憧れと嫉妬?



昨日、果敢にGO!でした。


でもやっぱり平日月曜日の午後1時過ぎ・・・


すんなりと入れました。




626R0011469.jpg


ちなみにランチ料金は・・・

大人1470円、小学生1020円でした。
(一時間半の時間制。)



これを高いと思うか、安いと思うかは「胃袋しだい」といったところでしょうか・・・





626R0011471.jpg


イタリアン(パスタやピザ)が中心のようでした。


カレーやパン、ラーメン、和食もあったようです。
(いっぱいありすぎて全部は食べきれません。)





6261R0011472.jpg

サラダだけでも数種類あり、
それだけでも腹くっちゃくなりそう・・・






625001R0011470.jpg

こちらドリンクコーナー。


店員さんもテキパキと動き教育されてました。





6250012R0011475.jpg

フードコーナーに比べ
客席は仕切りも多く照明も落とされ雰囲気はいい感じでした。





ほんとはもっといろんなコーナーがあり写真を撮りたかったのですが、
いかんせんお客が多、く気が小さいオラはカメラを向けれんかったです。



でも味はみんな良かったですよ。



デザートもケーキあり、フルーツあり、アイスクリームあり・・・

もちろんソフトドリンクは飲み放題。


これで1480円はリーズナブルじゃないかな?





でもね・・・



欠点はやはり食べ過ぎること。

これに尽きます。



貧乏性のオラたちは少しでも「元」を取ろうと必死こいて食べる・・・

まるで「大食いチャンピオン大会」のごとく。



だんだんと気持ち悪くなり、最後はグロッキー。



しまいにトイレに駆け込む、いや前の赤い十字の病院に入りたいくらいに脂汗が出ました。




ん~、やっぱオラにははなまるかマックかラーメンがあってるようで・・・





結局夕食の時間になってもまったくおなかは空かず。


そういう意味で1480円は安い???







昨日は久しぶりにお香を3種買ってきました。
(ヴィレバンです。)

62600126815R0011486.jpg

「COOL WATER」 「Super Chandan」 「Princess Doll」
なんていう節操のない選び方ですが、匂い嗅いで選んできました。



今日からまた「くせぇぇぇl!」(byうちの子供たち)と言われそうですが、
早朝開店前に点けるだけですので、
お客様には「いい感じ」の残り香を感じ取ってもらえれば・・・









最後に・・・


娘は宿題か何かで「道路標識」を撮らんば!

って事でオラのコンデジを持って外へ・・・


何枚か撮ってきたのですが、
なかなか道路標識の写真ってのもいいね。


62600135R0011480.jpg


ただただ標識を撮っただけですが・・・


オラより写真が上手??

FC2Ad