BARBERHIROSHI blog

BARBERHIROSHIからのお知らせです。

今日は「しねり弁天」


昨日は晴れ。

連日の真夏日に梅雨なのに「夏バテ」気味です。


朝晩は爽やかな風が吹き、気持ちいいですが・・・



今が一番散歩にいい時期なのかもしれません。


63001IMG_2452.jpg
4:56分。
昨日の日の出は雲がいい感じで出ていました。

相変わらず日の光は強烈です。





63002IMG_2463.jpg
5:02分。

おなじみY田さんも愛犬と共に早朝散歩ラン。






63003IMG_2465.jpg
5:03分。
定点観測。

越後三山は日の光を浴びて赤く浮かび上がったのですが、
うまく撮れませんね。





さてなぜか毎日時代をさかのぼってUPしてきた「プロフ写真」ですが・・・

あと2回となりました。


今日の写真は↓。

IMG630005.jpg

恥ずかしいも何もない昔の写真なので少し大きくしてUP。

はじめて歩いたころのようで、昭和39年(1964年)だと思われます。

手はばあちゃん、撮ってるのがじいちゃん。

まぁ末っ子長男なオラは「神童」のように可愛がられた事でしょう・・・
(な訳ないけど。)


服の感じで多分秋から初冬にかけてでしょうね。

8月30日生まれなので一歳を少し過ぎたころ。



写真をデカクした最大の理由は、後ろに写ってるお店が懐かしくて・・・


左から「渡辺輪業」さん、「関屋洋服店」さん、右に「中俣たばこ店」さん。


ここ佐梨商店街もその昔はバスも通り活気があったのです。



ん~、やっぱ昔の写真探してきて毎日UPしたくなってきた。





そんな事よりなにより・・・


今日は「しねり弁天たたき地蔵まつり」です。

数年に一度の週末土曜日の開催。

そして奇跡的にここ5年は雨が降っていません。

そしてそして今日も快晴・・・

真夏のような暑さになること間違いなし!!


今年最初(魚沼地区)の夏祭りです。

ぜひとも大勢の皆様にお出かけいただきたいと思います。



昨日もお客様に「何時からやってんの?」と聞かれましたので
タイムテーブルをUPしておきます。

2012time63001.jpg

「小出商工会青年部ホームページ」(←クリック。)よりお借りしてきました。



オラも仕事を終えてから甥っ子の「オジラッチ」に向かおうと思ってます。



しねって たたいて ご利益!ご利益!

FC2Ad