BARBERHIROSHI blog

BARBERHIROSHIからのお知らせです。

パンとラーメン

昨日は晴れ時々曇り。


夕立があるかと思ったけど
こちらはまったく降らず。




土曜日は比較的暇だったのですが、
(理由は簡単、夏休み後の第一土曜日で仕事の人が多かった。)
反動で朝からフルスロットル。


しかし午後には失速。


おかげでゆっくりとおやつおを・・・



90301R0012780.jpg


なんと!
岩手は花巻市のパン屋さん。









90301R0012781.jpg


「こだわり」のパンを2種いただきました。








90301R0012783.jpg


まずは「ライ麦畑の胡桃カレンズ」というのを実食!




うまい!


くるみやレーズンがふんだんにちりばめられた
贅沢なライ麦パン。



かなりの「こだわり」とみた。





素材にも相当なこだわりのようで
ズシリと重いパンなのです。




なかなか凄いパンを食べさせていただきました。



ご馳走様でした。





今日はこれから朝ごはんに「食パン」を頂きます。














はてさて仕事を終えて、いい空気を吸いに外へ出てみる。


昨日も面白い夕焼け。




銀チャリでGO!



90301IMG_1952.jpg
18:09分。
西の空は雲がオレンジに・・・









90301IMG_1955.jpg
18:10分。
定点観測。
越後三山も西日に照らされ赤くなったのですが
写真じゃよくわからんか?










90301IMG_1956.jpg
下倉山方面も雲がいい感じ。










昨日急に「ラーメン食べたいな・・・」


なんて、思っていたら
娘が「ラーメン食べたい!」だと。



やっぱ親子?



考える事はおんなじ・・・





そしたら長男は「とんこつ食べたい!」と。





三人でまた堀之内まで行くか?とも思ったけど、
久しぶりに南一条の「あずま屋」さんに。


90301R0012840.jpg



最近・・・・といっても一年以上経つか・・・

リニューアルして夜はラーメン居酒屋風なのかな?




よくわからんけど






自動販売機で食券を買って・・・


90301012842.jpg











903011R0012844.jpg


オラは「あずま家特製ネギラーメン」(900円)


シャキシャキの白髪ネギがたまらない。


麺を撮り忘れたけど、
中太の平麺で珍しい。


ご馳走様でした。





ちなみに店内は高校生や若者ばかり。





なので娘や長男の食べたラーメンを撮る事もできない
小心者中年オヤジなのでした。



FC2Ad