BARBERHIROSHI blog

BARBERHIROSHIからのお知らせです。

勉強です、勉強!!


昨日は晴れ。

まだまだ猛暑の魚沼。


稲刈り真っただ中のこの時期は
待てど暮らせどお客様は・・・


おかげで大修理中のメインPC(買ったほうが良いという説アリ。)
をヌマッチ先生がいろいろとやってくれて助かりました。



そんな昨日の朝は少しだけ散歩。



91901IMG_7045.jpg
5:48分。
定点観測。


昨日は朝から快晴で暑かった。

なので日中の猛暑は覚悟しました。









91902IMG_7048.jpg
5:48分。
日の出は橋の上から・・・


かなり右に移動したし、遅くなった日の出。

(これから冬至まで遅く遅く・・・)










91903IMG_7052.jpg
5:53分。
下倉や向山方面も朝から真っ青な空だったのでした。






そんな稲刈り日和の今日この頃・・・




連休初日は女房の実家へ手伝いに行ったのですが、
二日目は用事で長岡へ・・・




そこで立ち寄ったアピタでいいものを見せてもらいました。



てか、全国の男性ブログ読者のみなさん・・

最近「飲み屋やスイーツ、風景ばかりでいっそおもしくねいや。」とお嘆きの事と思い
今日は怒涛の「美女UP」です。

ゆっくりとお楽しみください。









ぶらぶらとウインドウショッピングしていたら
ふと二階から下を見ると
なにやら若い女性が5人並んで・・・


919001.jpg


これは「行かねば!!」と
すっ飛んで下へ行く。










919002.jpg

「JHCA(日本ヘアカラー協会)」のカラーリングイベントでした。

司会進行はヤングキャベツの中静さん。
そして業界の人?(オラは知らん。)




これはタイムリー!!


オラも業界の端くれ。


勉強!勉強!!(ほんとか?)





919003.jpg


こんな素敵な女性が大勢モデルとなってイベントを盛り上げる。


勉強のため(←これ強調)持ってきたソニーのコンデジを取り出し
ズームで撮りまくる。



しかし良く撮れてビックリでした。


たかだか2万円くらいの安いコンデジで
暗い室内できれいに撮れるなんてね・・・

良い時代になりました。



って、ことで「ヘアカラーの勉強のため」(しつこい)
ズームで撮りまくった画像を一挙UP。



ちなみに司会の方が「facebookやTwitterにどんどんUPしてください。」と
言ってたので大丈夫だよね??




919004.jpg











919005.jpg










919006.jpg










919007.jpg


ここに登場のモデルさんはすべて長岡在住の素人さんだと。


(さすが新潟は美人の宝庫。)





一度ここで終了し(これはフリだったのかな?)






メインイベントは午後1時から・・・




919008.jpg


当然行きましたとも!(勉強のため。)



そしたらモデルさん増えてね??

(ちっと嬉しかった。)






なんて思っていたら
この若いモデルたちが一度引き下がる・・・(ん~、なんで?)




と、ガックシしていたら・・・







熟女(いやナイスミドル。)キターーーーーーー!!


919009.jpg


このイベントはいろんな年代にふさわしいカラーリングを提案するのでした。










919012.jpg


なんか安心するね。(同年代?)










919013.jpg


この方の表情にクラクラきました。

(いやあくまでカラーの勉強です!)









919014.jpg


ショートカットの美熟女もいいねぇ・・(いや素敵なカラーリングで)←ほんとか???









919015.jpg



ハァハァしていたら右にはプロのカメラマンが撮影中。

(そちらも気になる。)





なんて思っていらら・・・





今度はもっと年配(失礼、ナイスレディ?違うな。)キターーーーーー!



919016.jpg


だんだん迫力あるヘアスタイルとカラーリングに圧倒されて・・・









919017.jpg










919018.jpg










919019.jpg


この年代の方々は「何撮ってんだ!」と言われそうなほど迫力あったので
すぐさま退散・・・







やっぱりプロが撮ってるところをオラも狙うことに。




919020.jpg


やっぱりプロが指図すれば素人モデルさんもいい感じになるんですね。









919021.jpg










919022.jpg










919023.jpg











919024.jpg










919025.jpg



やはり皆さん良い表情です。


(こんなモデルを使った写真も撮ってみたい衝動に駆られました。)










919026.jpg


最後に出演されたモデルさんが集合して終了。




いや~、良いもの見せていただきカラーリングの勉強になりますた!!!

(嘘くせぇぇ。)



今日からのお客様への秋冬のヘアカラーの提案しようかな???


(いやこのブログネタで喉が痛くなるほど喋る恐れアリ。)







最後の最後に「じゃんけん大会」


91850835858592.jpg


素敵な商品がもらえるのですが、
残念ながらゲットならず・・・






それよりなにより・・・


昨日の「AKBじゃんけん大会」


優勝した「ぱるる」?「ぽんこつ」?



かわいくて推しメンになったわぁぁ。

FC2Ad