BARBERHIROSHI blog

BARBERHIROSHIからのお知らせです。

おはぎ


昨日は曇り時々雨、後に晴れ。



朝晩はめっきり涼しくなり
あれはなんだったんだ!というくらいに気温は下がったます。


実は今日は寒くて起きました。


いよいよ体がついていかない今日この頃です。





そんな昨日の日中の晴れ間を見て橋まで。


92201DSC00435.jpg
16:41分。
久々の定点観測。


最近ソニーのコンデジが気に入ってます。



やっぱ手軽にズームが利くのがいいね。


↑の写真の右下に写ってる座ってる釣り人がわかりますかね?
(ほとんど点にしか見えないでしょ?)





これが20倍ズームだと・・・・


92202DSC00432.jpg


少しブレたけど、
こんなにハッキリと写るのです。




恐るべしソニーのコンデジです。





子供用に買ったのですが、
やっぱりオラが毎日使うことになりそうです。








今日は秋分の日。


「暑さ寒さも彼岸まで」とはよく言ったものです・・・というか
今年ほどソレを実感した年もないね。


いきなり10℃近くも下がるってどうよ。





冷房からいきなり暖房か???



頼むから「すごしやすい」期間を長く長くお願いします。





なんて思ってたら
なんとまぁタイムリーなものを先輩からいただきました。


9220300436.jpg


シュウチャンち(山喜屋さん)の「おはぎ」でした。




やっぱりお彼岸は「おはぎ」ですよね。









922301655DSC00438.jpg


色とりどり5種類のおはぎが入っていて
どれを食べようか・・・悩むところ。





オラはゴマのおはぎを頂くことに。






いや~、これが実に旨い!



柔らかもち米にゴマの風味があいまって最高のコラボレーション。


シュウチャンいい仕事してます。




ほかの4種全部食べたい衝動に駆られたけど、
そこはグッと我慢。




てか、学校から帰ってきた長男にペロッと二つ食べられて・・・


あっという間に5個完売!!!




洋菓子もいいけどやっぱり和菓子(正確には菓子でないか?)がいいね。




ご馳走様でした!








最後にyoutube。





スピッツの曲ってせつなくて寂しくて好きです。

FC2Ad