BARBERHIROSHI blog

BARBERHIROSHIからのお知らせです。

ボツネタで・・・


昨日は朝から冷たい雨が降りしきるあいにくの日曜日。


寒くて、寒くて・・・



だからか知らんけど、
土曜の忙しさから一転、

「さみしぃーーーー!」店内となりました。


やはり不景気、連日忙しくならんのは仕方ないところ
(いや自分のふがいなさを反省。)


そんな日は出かけることもなく
のほほんと過ごしてました。



なので一枚も写真は撮らず。





でも、そんな時用にストックしてあるネタ(ほとんど食べ物)があるので、
それをUP。



そんなボツネタ第一弾(何弾まであるんだ?)は「ラーメン」




もう1ヶ月以上前のお盆の14日に
女房と小千谷まで用事に行ったついでに向かったのが
↓の「麺や ようか」さん。



92401R0012281.jpg

この時(午後1時45分)は店内に少し並んでるだけ(でも10分近く待ったかな?)だったけど、
お昼にここを車で通った時は外まで大行列でした。


さすがお盆ということもあったのでしょうな。



いや、今では小千谷の大人気店なのでいつも混んでます。







92402R0012283.jpg


入り口には券売機と写真つきのラーメンの解説が丁寧に書いてあり
わかりやすいです。









92403R0012284.jpg


食券を買って店内を覗き込むと・・・

ほぼ満員、そして店員さんがテキパキと動いてました。








92404R0012285.jpg

うちらが通されたの入り口付近のカウンター。

こちらにも「おしながき」があるけど、
すでに券売機で買ってるので意味あるのかな??
(次回のためか?)










92405R0012288.jpg


女房は「うめしおらーめん」(700円)

どこに梅が乗っかってんのか写真じゃわからんけど、
あっさり塩味の上品なラーメンで
女性でもペロリです。

(麺は細麺)










92406R0012287.jpg


オラは「濃厚 鶏塩」(700円)

パイタンのようなトンコツのような・・・


鶏肉とよく合うスープです。







92407R0012289.jpg

「濃厚」と名のつくラーメンは全て「中太麺」のようです。


自分は太い面があまり好きじゃない事に
この日気づいたのでした。



でもさすがにいい仕事してるラーメン屋さん。


何食べても上品で美味しいし、店内もきれいなので
女性を連れて行っても喜ばれます。



使えるラーメン屋さんなのでした。





ただし、「ガッツリ系」が好きな方は物足りないかもね・・・






今日はお休みで小千谷まで用事に行ってきます。



実は密かに「ガッツリ系」にチャレンジしてこようと思ってます。



FC2Ad