BARBERHIROSHI blog

BARBERHIROSHIからのお知らせです。

初パスタ

昨日は雪。


正月三が日最終日は「正月寒波」がやってきました。



104545189_393892220698344_1664434047_n.jpg


昨日の朝の車ですが、
3,40センチは積もってたか?



すぐに雪かきしようとも思ったのですが、
新春初売りに行かんばならんすぎる方々数名・・・



除雪は今日これから・・という事で


豪雪地から雪のないところまでGO!







運転手として来たのが↓。


104DSC01728.jpg


時おり晴れ間も見えた新潟市。


はるばる新潟まで高速飛ばして来たのでした。



いかし新潟市積雪ゼロ!



桜木インターから降りようとしたら
大渋滞・・・



もし猛吹雪なんてことになったら・・・

大渋滞じゃ済まされなかったのでヨシとしよう。




行ったのは万代方面。


オラと子供たちはBP,女房はラブラ万代・・・と二手に分かれてショッピング。



104481190_394005660687000_390445819_n.jpg



買い物疲れで外に出ていい空気吸いに・・・


しかし昨日はやはり正月初売りでごった返してました万代。


でもね、さすが新潟はショッピングするところもいっぱいあるのか
駐車場はどこでも置けるようでした。
(道路は渋滞するけど。)




おのおのショッピングを終えたのが午後2時過ぎ・・・



おなかもすいて・・・さてどこで食べる?



レストランもどこも大混雑だったけど、
見つけたのが↓。

104DSC01736.jpg


シルバーホテル内の「イタリアンカフェ  イルマッケローネ」というところ。



「パスタ巻いてる?」と正月番組でも言ってたので
無性にパスタが食べたくてね。



さすがに午後2時過ぎだったので、激混みも終息。


そんなに待たなくて入れました。


104DSC01729.jpg


やはり激混みを想定してか
メニューは「正月特別バージョン」(新春スペシャルメニュー)のみ。


うちらはニューイヤーパスタセットの①と②、そしてピザ。
(デザートにコーヒーとミニケーキ)






104DSC01730.jpg


まずは「サラダ」







104DSC01731.jpg


続いて「カップスープ」






104DSC01732.jpg


そして「ピッツァ マルゲリータ」



これはみんなで仲良く取り分けて・・・








104DSC01733.jpg


メインディッシュ女性陣は「渡蟹のトマトクリームスパゲッティ」








104DSC01734.jpg

男性陣は「黄金豚サルシッチャの香味オリーブオイルスパゲッティ」





ちっと味付けが濃い目だったけど、どれもとってもうんまかったです。




食後にコーヒーと女性陣はミニケーキ(なんと150円!)




いや~なかなか使えるお店です。


(隠れ家的な場所にあるし。)



また来よ。





さてさて、初パスタを堪能し、帰宅の徒に・・・




しかしさすが正月休み最終日と大雪が重なって
帰りの高速はノロノロ。

途中除雪渋滞もでき、新潟から小出まで2時間もかかってヘトヘトでした。




今日も除雪から始まって
仕事もおかげさまでフルスロットル・・・


で、日記もやっと書き終えました。(午後6時)



新春初仕事はとってもとっても疲れたのでした。



明日はもう土曜日。



午前7時開店・・・




はや寝よう。


FC2Ad