BARBERHIROSHI blog

BARBERHIROSHIからのお知らせです。

戦艦大和



昨日は曇り時々雪。


ほとんど積もらない雪だったので
雪かきは数日間やってません。



のおかげかなんだか
新年になっても意外と忙しくありがたいです。

(反動は月半ばか・・・ちと怖い。)




おとといの事ですが、
Tタヤに行って衝動買いを久しぶりにしてしまいました。



111R0013696.jpg


今TVで盛んに宣伝している「世界の軍艦コレクション」


ハーレクインなんてロマンス小説の会社が発売。


(当然ディアゴスティーニだと思ってた。)





その創刊号がナント!!「戦艦大和」(990円)




これはやっぱ「買い!」でしょ。



日本の軍艦と言ってまず頭に浮かぶのがこの「大和」



まさに軍艦の中の軍艦。



日本人の魂・・・といったら大袈裟か?





でもこんな「真打」を創刊号に持ってきていいものか???





111R0013697.jpg


中を見ると隔週発売で日本だけでなく世界の軍艦までラインナップ。


でもやっぱ知らない軍艦もい多い・・・


値段は第2号から「2190円!!!!」



ぜったに創刊号だけでいいと思うのは自分だけではないはず。






111R0013700.jpg


最初はもちろん解説書。




そんなのは興味なし!








あるのは・・・


111R0013698.jpg


↑のダイキャストモデル。

1:1100スケールなのでした。







112R0013702.jpg


早速開封して手にとって見る。

ズシリと重い本格的ななモデルでした。








113R0013718.jpg



実のところ戦艦には興味はそんなになかったので
これがどれくらい忠実に作られてるのかはわかりません。







114R0013713.jpg


こちら後ろ側から・・・








115R0013717.jpg


戦艦の中心部。








116R0013711.jpg


主砲も忠実に再現してるという。








117R0013710.jpg


観測機もきちんと作られてます。






118R0013712.jpg


ゴールドに輝く真鍮製のスクリュー。





写真じゃよくわからんと思いますが、

全長・・・235ミリ
全幅・・・37.5ミリ
全高・・・47.5ミリ


です。









明日はいよいよ・・・



昨年末K氏から頂いたミニカーをUPする予定。




全国約5名のミニカーファンの皆様・・・


乞うご期待!!!


(ん~、懐かしいフレーズ。)



FC2Ad