BARBERHIROSHI blog

BARBERHIROSHIからのお知らせです。

アオーレ長岡


昨日は一日雪。


こちらではたいしたことない雪でしたが、
同じ量降っても関東は大雪で・・・


大変な成人の日でしたね。





うちらも月曜日でお休み。



んじゃぁ出かけるか・・・


と、向かったのが↓。


115DSC01783.jpg


長岡駅方面。

セゾンではなく「CoCoLo」でしたね。^^


女房と娘は「CoCoLo」のバーゲン。



自分は一人で↓へ向かう。


115DSC01790.jpg


なんか「すのこ」が沢山くっついた壁に違和感がありあり。


圧倒されキョトンの「アオーレ長岡」へやってきたのでした。






115DSC01788.jpg


場所は長岡駅前の旧厚生会館跡地。



ここに市役所とか体育館とかを持ってきて
大手通(駅前)の活性化を図ろうと目論んだもの。



成功したかどうかは不明。




115DSC01791.jpg


こちら「東棟」は市役所関係。


ガラス張りで中は丸見え。


休日だというのに大勢の方々が仕事してました。







115DSC01827.jpg

一番奥には「アリーナ」


体育館やコンサート会場として多目的に使えるよう。



なにやら中で歓声や笛の音・・・




興味津々で中へ入ってみることに。




115DSC01824.jpg


おっ!


なんとバレーボールの大会をやってたのでした。(小学生)



一番奥のコートでは得点ボードに「湯之谷」と書いてあったので
たぶん魚沼市の湯之谷でしょう・・・

(ただ知ってる方はいなかったような。)←もう親の年代も若くて・・・






このアリーナもすのこをふんだんに・・・
(てか木を多様した明るい体育館でした。)





下に下りてみると・・・



115DSC01823.jpg



おっーーーー!


凄い!


野茂やイチロー、高津のサイン入りユニフォームが・・・




こんなお宝が展示してあるなんて知らんかった。



良かった!


野次馬根性でアリーナ入ってみて。





そんなことより・・・



一番の目的は↓。



115DSC01794.jpg


西棟のとあるイベントへ向かったのでした。






すんません・・・



時間がないので続きは明日。



FC2Ad