BARBERHIROSHI blog

BARBERHIROSHIからのお知らせです。

雪見市



昨日は雪。


一日ほとんど止まずに降ってました。


ただし重たい湿った雪で・・・

お店は第三日曜日でお休みだったので
雪かきはサボりました。





そんな第三日曜日は子供(特に娘)も休みなので
お出かけがノルマっぽくなってる昨今。


昨日はタイムリーなことに
このブログで再三告知した「雪見市」に行って来ました。


121DSC01906.jpg

こちらが「龍言」さんの入り口。

右にちっと写ってるのがシャトルバス。

そして大勢の人たちはバス待ちの方々。



駐車場も満杯状態だったので
盛況ぶりがわかりました。



ワクワクドキドキで会場に入る。



121DSC01907.jpg


コレが正門なのかな?

しかし、女房と娘(白い耳)はスタスタと歩いていき
ゆっくり写真を撮ってらんない。
(なんじゃこら!?の写真ばかりですが、どうかご容赦を・・・)






121DSC01909.jpg


旅館左には古き良き時代の雁木通りを再現したような
小さな売店がいくつかありました。





1211DSC01908.jpg


そして右には立派な豪農の館のような旅館が・・・






1212DSC01911.jpg


お構いなしにスタスタと目的地に歩き続ける親子。






1213DSC01924.jpg


ここがメインの会場です。(大広間)



2時過ぎだというのに大盛況で
身動きが取れないほど・・・

「もっと広いところでやれや!」と文句の一つも言いたかったけど、
女房曰く「ここだからいいんだよ!」と・・・



そうですね・・・

感性豊かでない男なので困りものです。


ここに魚沼地区のクラフトショップが所狭しと並ぶ
マーケットが出現した姿には圧倒されたことは確か・・・



JAZZを生演奏するのも凄くアリだと思う。
(ゆっくり聴きたい気分。)


しかし、このような市だともっと静かにゆったりとお店を回りたい感じもしました。
(生だと結構音がデカい。)


コレも大盛況だから仕方ない事なのでしょうね。






1214DSC01919.jpg


やっぱりこういうショップは女性が喜ぶお店がずらり。



娘も目を輝かして選んでました。




1215DSC01922.jpg






1216DSC01920.jpg


自分は↑のお店やコーヒーショップに興味津々だったけど、
やはりこのような人ごみは苦手・・・

今回は何も買わなかったです。



女性陣が買い物を終えたところで
別会場へ・・・



1217DSC01925.jpg

こちらは「ワークショップ会場」


主にに自分で何かする(してもらう)会場です。




1218DSC01928.jpg

入り口付近では「バッヂ」や「木工ストラップ」を自分で作るお店なんぞも・・・




1220DSC01929.jpg

わがブロガー仲間の「atelier ひと葉」さん(←クリック。)では「リース作り教室」だったようですが、
すでに終了していたよう・・・


(すんません、勝手に撮って無断でUPしてしまいました。)





そしてもう一人・・・


1219DSC01926.jpg

一昨日の飲み会でも一緒だった
同級生の「ティートリーサロン」さん(←クリック。)は「アロマセラピー」


ちょうどお客様が引けたところで
出展者仲間と談笑中でした。





ここの会場も女性が中心で
なんだか場違いな感じがしたのでそそくさと退散。



皆さん、大変失礼しました。




やっぱりブロガー飲み会で「シャウト」してるのが一番合ってる自分・・・

(再認識)






1221DSC01934.jpg


帰りに玄関を撮る。

(うまく撮れない自分にいらだちも・・・)←再認識。





1221DSC01935.jpg


そして玄関横の常設売店へ・・・






1222DSC01936.jpg

「鶴齢」(ツルレイでないよ。)を買いたい衝動に駆られたけど、
ここもグッと我慢・・・


これはまた後ほど買おう。






1223DSC01938.jpg

女房はペレットストーブに興味津々のようでした。


娘はイオンに行きたくてウズウズ。







約1時間くらいの滞在だったでしょうか・・・?



凄い熱気に少し気後れした自分でしたが
十分に雰囲気を堪能。


素晴らしい企画に拍手です。


当然、第2回第3回とやるのでしょうね・・・


(やはり第3日曜日を希望。)


参加された皆さん、お疲れ様でした。


1224DSC01937.jpg







はてさてイオンに急ごう・・・





自分はやっぱり・・・






一番好きなグッズは・・・





1225DSC01939.jpg


こんなのが好きで・・・



ホッキョクグマがほしい!!!!







1226DSC01944.jpg


はい、ゲット!!



ちなみに娘のヘアピンは雪見市で買ったもの。





こうも買うものが違うのか・・・


と、自己嫌悪に陥った昨日の午後でした。


FC2Ad