BARBERHIROSHI blog

BARBERHIROSHIからのお知らせです。

がんばれ!小出スキー場

昨日は雨。

雪が降らんで良いような気もするけど、
冬の雨はなんだかミジメったらしい感じがしてやだな。


特にスキーなんてね。

123DSC01987.jpg
14:49分。

次男坊は昨日スキー授業でした。


一昨日の月曜日だったら最高のスキー日和だったのにね。


(だれだ?雨男雨女は・・・)






ソニーのコンデジのズームの威力で撮ってみた。


123DSC01986.jpg


なんとか撮れるもんですね、こんな雨の薄暗いような天気でも。
(最近のコンデジの威力は凄いね。)



雨の中、ご苦労様・・・





巷ではインフルが大流行だとか。



皆さんどうぞお気をつけて。






スキーと言えば・・・




昨日のTeNY「新潟一番」では「小出スキー場」の特集でした。


123DSC01989.jpg

がんばれ!小出スキー場 とテロップが出たときは
思わず目頭が熱くなってしまいました。

(なんか自分が応援されてるみたいでね。)


今年から民間に委託された小出スキー場。

そのスキー場をどう運営していくかがこれからの問題。



123DSC01995.jpg

わが大先輩の大平さんと上村先生が登場。

お二人とも静かな口調の中にもしっかりとした主張をお話され
「さすが!」だと。


なかなか難しい問題だけど、わが町にあるスキー場をなんとか残したい・・・


他の5つの魚沼市のスキー場もみんな同じ気持ちだと思う。



アベノミクスで経済が立ち直り
また「スキーバブル」でもくれば簡単なのだけどね。

現実はなかなか・・・



facebook仲間が「山小屋」さんは映った??

なんてコメントしてきたのでひらめいた!


ゲレンデグルメで集客はどうだ!?


まだ一度も行ったことないけど「山小屋」さんのラーメンは絶品だとか・・・


スキー場で行列が出来るくらいになれば凄いこと。



他にも「生モツ(やまに)」をゲレンデで焼く!

「大力納豆きりざい定食」を出す!

「義姉の米粉ロール(すんません宣伝)」を売る!



なんてどうだ??


あさはかかな?




んじゃ、毎週毎週土日になるとグラビアアイドルやお笑いタレントが「来店!来店!」
とパチンコ屋のCMが流れてるけど、
(先週の「キンタロー。」は見たかったな。)


「スキー場にアイドルを連れてくる!」ってのは金がかかりすぎるか・・・



違う・・・

どうせなら「ゲレンデパチ」ってのはどうだ??

子供がスキーしてる間はお父さんたちはパチンコパチスロに励んで
スキー代を稼ぐ。

当然「美人パチスロライター」や「お笑い芸人」とかが来店すれば・・・

なんとかレディやガールもアリだな。


すいません・・・


不謹慎でしたね。




でも「なにか魅力」がなければスキー客は戻らない。

(何の業界も同じだけど)



まぁアベノミクスに期待するしかないのかな??







こんな曲をキンタロー。いやAKB48が歌ってくれれば・・・
そしてバンバンとスキー場に来てくれればね。





最後に・・・



最近、お客様のヘアースタイル載せないね・・・とのご指摘を。


そうなんですよね・・・


実はいろいろありまして。




でもここは久々にUPして
「このブログ書いてるヤツは何モノ?」って思ってる方にアピールしんば!


123DSC01991.jpg



自分、「床屋です、床屋!」


昨日も高校生ご来店。

ワックス(Trie10)でカッチョよくセットしてあげました。



ん~、なんか楽しい。



またUPします。

FC2Ad