BARBERHIROSHI blog

BARBERHIROSHIからのお知らせです。

役員会

昨日は曇り時々晴れ、ちっと雨。



連日の曇天ですが、昨日は少し晴れ間がありました。


そこを見計らって橋まで。



24IMG_5414.jpg
15:16分。
定点観測。

越後三山は顔を出してくれたけど、
白い雲と相まって・・・







24IMG_5417.jpg

太陽は薄い雲に阻まれた感じ・・・







昨日ご来店のMさんが首から名札をぶら下げて来られたので
「今日は仕事?」と聞いたら

「これ名札じゃないよ。」と。


124DSC01998.jpg

これは「空間除菌ブロッカー」なるものだと。



へーへーへー


まったく知らんかった。こんな優れものがあったのを・・・





124DSC01999.jpg


コレをぶら下げておけばインフルエンザウイルスやノロウイルスなどを
ブロックしてくれるそう・・・




でもこれは医薬品でないのでスポーツ店とかに売ってるらしい。

(まぁネットではどこでも売ってるけど。)


うちらみたいな一日中狭い空間でお客様と接してるので
こんなのがいいね。


今は毎日マスクしてるけど、これが息苦しくて・・・


コレを今日にでも買ってみようと思ってます。
(効くかどうかはわからんけど。)



いいもの見せてもらいました。







昨日は仕事を終えてから「アルコール消毒」


124DSC02017.jpg


今年初の「やまに」さん。






124DSC02022.jpg

キンキンに冷えた「生」がやはり最初の一杯。






124DSC02023.jpg

そして究極の魚沼グルメの「シロ」






124DSC02024.jpg

「ナンコツ」と「ハラミ」もはずせない・・・






124DSC02027.jpg

昨日は高校野球部の役員会兼新年会でした。



大事な会議は約2分で終了し、あとは「飲む!食べる!」




たらふく飲んでたらふく食べて約2時間。








次に向かうはお決まりの???
「ないとおーく」ツアー。



キープしてあった「緑川正宗」をちびちび(いやゴクゴクだったような・・・)頂く。




124DSC02028.jpg

つまみは「クジラベーコン」






124DSC02029.jpg


そして「豚のナンコツ」






124DSC02030.jpg

昨日はシオカワ副会長の誕生日で
おーくの常連さんたちから手荒い?祝福の「乾杯!」


実は姉と義母(女房の母)も昨日誕生日。


知り合いが3人も同じ誕生日なんてね。



皆さんおめでとうございます!(まとめて)





124DSC02037.jpg

ちょうど居合わせた義兄が祝福の「乾杯」を弾き語りで披露。




しかしうちら野球部保護者会の面々はお構いなしに「栄冠は君に輝く」を熱唱。
(失礼しました。)






124DSC02040.jpg


昨日はにぎやかな面々で大盛り上がり。(てか飲みすぎ!)



楽しい楽しい夜は更けていくのでした。






皆さんが次々と帰っていき、うちら「地元組」でちびちびと・・・





そしたらアキヒロが「これやれて。」と辻占を。


124DSC02046.jpg

 損して得取れ」でした。


まさにそのとおり!!!

今年は(仕事と野球部)損して得取ります!!(キッパリ)




ちなみに隣の「大吉 めでたいはなしだ」は誰の?

「はなじ」じゃないよな??



まぁいいや・・・








124DSC02055.jpg


最後に〆のそば。




ん~、最高!!!








124DSC02067.jpg


そして「蕎麦湯」もグビッと飲んで帰宅。





最高に楽しい夜だったことは言うまでもありませぬ。





しかし去年の今頃は・・・

毎日苦しかったです。




でもでも・・・

「ホントに病気だったの? 仮病じゃね?」と
このブログをご覧の皆様全員に言われそうなほどの飲み会続きでして。




「楽しい飲み会が病気を治す」ってのもあながち間違ってないような気がします。
(勝手にそう信じてる。)



ただの言い訳ですが、どうぞ宜しく!

FC2Ad